薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

結婚式会場へ持って行ったもの【挙式・披露宴前日】

vol.155

 

そういえば

5泊7日のハワイ新婚旅行の持ち物とその評価リスト 

は書いたのに

 

結婚式会場へ持って行ったものを

書いていなかったことが判明!

 

ということで今日は!

挙式・披露宴前日に

結婚式会場へ持って行ったものを紹介します☆

f:id:satomiman10:20171031210949p:plain

受付に飾るもの

※ 従姉妹からもらったウェルカムドールのみ

  電報は当日直接会場に届きました。

席札(引き出物宅配案内込み)

席次表

結婚証明書

写真ボード ※リンク先⑧写真ボードを使ったプロフィール紹介をご覧ください。

退職前担任していた児童からもらった贈り物(当日掲示)

花嫁の手紙

両親贈呈用アルバム

プチギフト

引き出物・当日集合写真郵送時に同封する手紙&封筒

新婦和装一式・髪飾り(自前のため)

その他衣装に必要なもの一式

※ 新婦洋装・新郎和装(購入白足袋含む)・洋装(購入タキシードシャツ含む)は

  レンタルだったため

  前日衣装屋から直接会場へ運搬してもらいました。

 

レンタル衣装関連で自分たちが持って行ったものです。

参考までに…

【新婦ドレス】

・ドレス用下着

・ストッキング

・ネックレス(自前のため)

【新郎タキシード】

・靴下(黒)

【新郎和装】

・V首の半袖シャツ

・タオル3枚

 

ハンカチ

リング&リングボックス

お車料 

 

がついているものは

当日でもよかったのですが

BGMを持って行くついでに

結婚式1週間前

個人コーディネーターさんに預けておいたものです。 

 

事前に持って行けるものは持って行った方が

当日の荷物も心の負担も少なくなって安心です(^^♪

 

 

一般的な量に比べてかなり少ない方だと思いますが

それでも結構な荷物でした(;´∀`)

忘れ物がないように何度も何度も確認したので

忘れ物0で当日を迎えることができました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

少しでも参考になれば嬉しいです(^^♪

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!