薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

手作り席札・席次表の作り方

vol.137

 

今日は

テーマ画像を使用した手作り席札・席次表について

紹介します(^◇^)

① 席札

招待状、列席者署名用紙には

画像の中に日付・結婚式のテーマ・二人の名前を書いていましたが

席札はそこに列席者の名前を書く形に。

個人コーディネーターさんがアレンジしてくれました。

f:id:satomiman10:20171010121039j:plain

反対側には引き出物が宅配になる旨の説明を

手書きで書いたものを貼り付けてもらっております。

 

内側にはメッセージを書きました。

教員時代の教え子からもらった”ありがとうテープ”があったので

アクセントとしてメッセージの余白につけました。 これが意外と難しかった…

② 席次表

席次表の表紙も個人コーディネーターさんが

こんな感じにアレンジしてくれました。

f:id:satomiman10:20171009095746p:plain

少し配置が違いますね。バランスを考えてしてくださったのだと思います。

 

開いて出てくる席次表のテーブルにもテーマ画像が!

f:id:satomiman10:20171009095940p:plain

 

そして裏面(表紙の反対側)には当日のメニュー。

f:id:satomiman10:20171009100100p:plain

全て手書きで仕上げました。

例によって私たちがやったのは

送られた原稿を手書きしたものをスキャンして

個人コーディネーターさんに送っただけ(;^_^A

 

元原稿はこんな感じ。

f:id:satomiman10:20171009100842j:plain

こんなバラバラ状態の席札・席次表データから

形式を整えてくださったコーディネーターさんには

本当に頭が上がりません( ;∀;)

私もやればできるのだろうか…不器用だから怪しい(-_-;)

 

昨日の記事と同様

結婚式で手作りアイテムを検討されている方の参考になれば嬉しいです♪

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!