薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

親族のみ結婚式のウェルカムスペース

vol.154

 

私たちが披露宴会場を決めたときに

受付を置くことはできるけれど

スペースが狭いから

飾りつけはたくさんできないよ

と個人コーディネーターさんから言われたこともあり

 

世の花嫁さんが力を入れるウェルカムスペースには

全く力を入れていませんでした。

 

どのくらい力を入れていなかったかというと

持ち物リストに記載されているのを見て

えっ?作らないといけなかったの?

というくらい(;´Д`A ```

 

だってwelcomeって書いたボードとか

こだわりが全然ないから絶対結婚式の後使わないし…

作る意味を見出せなかったのです。

 

・・・っという感じで

少し焦りを感じていたのですが

 

ありがたいことに

お祝いにいただいたものがあったので

受付が華やかになりました(^^♪

 

今日は

親族のみ結婚式のウェルカムスペースが

最低限どんな感じでよいかを

紹介しようと思います。

※ いただいたものは全て最高のものです(^^)

①従姉妹からもらったウェルカムドール

f:id:satomiman10:20171031214102j:plain

従姉妹が勤めている会社で作っている織物を

ウェルカムドールとしてアレンジしてくれたものだそうです。

 

従姉妹の

「何かプレゼントをしてあげたい」という気持ちが

何より嬉しかったです♡

 

その後

新郎のブートニアがドライフラワーになったので

一緒に入れたり

ハワイでもらったレイを

それぞれのクマの首にかけて

ハワイアン仕様にしたりと

パワーアップしています☆

 

②プリザーブドフラワー「スウィートフラワー」

f:id:satomiman10:20180421140150j:plain

夫の会社の社長さんよりいただきました(^◇^)

 

プラスチックの箱に入って届いたので

今も箱に入ったままにしています。

キレイな花にほこりがつかないように…という対策です。

 

③ハローキティDENPO(ラベンダーハート)

 

f:id:satomiman10:20180421140232j:plain

 夫の職場の方よりいただきました♡

 

色が紫だからか

ちょっと大人っぽいイメージでした♪

 

2016年2月1日~という

比較的新しい商品だったみたいです。

 

②と③は

祝電 おすすめ台紙|電報申込サイトD-MAIL | NTT東日本

で扱われている商品のようです。

 

そして

当日の受付はこんな感じに。

f:id:satomiman10:20171031220157j:plain

挙式のときに完成した

結婚証明書列席者署名用紙も加え

センス良く飾ってもらいました(#^.^#)

 

結婚式の配置とは少し違いますが

3つとも今

自宅の玄関に飾っています。

THE☆ウェルカムスペース健在です笑

 

これからも大切にしていきます(^^)/

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!