薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

結婚式後に送るお礼の手紙【引き出物・記念写真と一緒に】

vol.84

 

珍しく夜更かししております。

ただ今の作業はこちら。

f:id:satomiman10:20170824235334j:plain

結婚式後に送るお礼の手紙です。

 

私たちは引き出物を郵送(通称ヒキタク)にしたので

引き出物と一緒に入れる手紙となります。

 

また

当日の集合写真(L版)も同封します。

 

便箋はダイソーで購入。

f:id:satomiman10:20170903103855j:plain

夫のリクエストで

折り目をつけずに

封筒に入れられるもの

選びました(^O^)

 

一筆箋だと細長いものや

B5サイズのものがほとんど。

 

よいサイズのものを見つけても

裏がポストカードのパターンが多く

意外と苦戦しました(涙)

 

便箋はSeriaで購入。

f:id:satomiman10:20170903104114j:plain

封筒と重ねるとこんな感じ↓↓

f:id:satomiman10:20170903104143j:plain

夫のリクエストにちゃんと答えました( ´艸`)

 

手紙の文章は例によって

インターネットの力を

フル活用しながら

自分たちの形へと

仕上げていきました。

 

出来上がった手紙の内容を紹介します。

 

拝啓
先日は 私たちの結婚式にご出席いただき
ありがとうございました

心のこもったお祝いの言葉に加え
過分なお心配りまで頂戴いたしまして
喜びと感謝の気持ちでいっぱいです
ささやかではございますが記念の品を用意いたしました
どうぞお受け取りください
また 当日の写真も同封いたします

今後とも末永くお力添えを賜りますよう
お願い申しあげます
略儀ながら書中をもってお礼申し上げます

                       敬具

                平成〇〇年〇月吉日
            (新郎苗字・名前 新婦名前)

 

 

同じ状況の方の参考になれば嬉しいです(^^♪

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼︎‼‼︎ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!