薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

【爪は盲点?!】私がやった激安最低限ネイル

vol.134

 

結婚式の1週間前

個人コーディネーターさんのところに

荷物第一陣を運びに行ったときのこと

 

「ところで、爪は何かする予定ある?」

 

と聞かれました。

 

自分の着る服や格好に全く興味がない人間なので

その旨を伝えると

 

結婚式当日は

頭の上から足先までおしゃれするのに

爪だけ裸のまま出ることになるよ。

写真にも残るし目立つから

せめて透明か薄いピンクのマニュキアだけでも

塗ってきてね♡

という言葉をいただきました。

 

しかし今までマニュキアなんて塗ったこともなく

塗る必要性を感じたこともない私は

結婚式一週間前に新たな悩みを抱えることとなります。

 

絶対1回しか塗らないし

お金はかけたくない‼‼‼

その想いから真っ先に思い浮かんだのは

100均です。

 

インターネットで調べてみると

評判が良さそうなのはSeria(セリア)だったので

最寄りのSeriaに行って探すことにしました。

 

こだわりの強い花嫁さんは

ネイルストーンをつけたり

1本1本色やデザインを変えたりする一方

私のこだわりは

できるだけ

何もしていないように見える爪

 

最寄りのSeriaはそんなに種類豊富なところではなかったので

ある中から一番目立たない(であろう)こちらを選びました。

f:id:satomiman10:20171006153832j:plain ATサロンネイルエナメル04と書いてありました。

 

除光液も一緒に購入。

f:id:satomiman10:20171006153915j:plain 全然減ってません(笑)

 

 

あとマニュキアを塗る前に

爪そのもののお手入れができたらと

薬局でこちらを購入しました。

ということで

ネイルにかけた費用は

約2,500円ということになります。

ドクターネイルの購入価格を忘れてしまったため

およその金額になっています。

2,000円台だったことは覚えているのですが…(;^ω^)

 

私みたいに

爪にお金をかけたくない人は

100均でも十分だったのでおススメですよ☆

 

100均にはストーンも置いてありますから

器用な方は工夫したらいい感じに仕上がりそうです(^^♪

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!