薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

【ブログ継続300日突破記念!】薬天ブログのあゆみ

vol.300

 

本日で

ブログ継続300日目

となりました!(^^)!

この企画も

100日目

200日目に引き続き

3回目を書くことができたこと

とても嬉しいです♡

 

はてなスター☆やコメント

訪問という形での応援

いつもありがとうございます。

 

今日は200日~300日の間に起こったことを

振り返っていきたいと思います。

f:id:satomiman10:20180108095732p:plainf:id:satomiman10:20171003104457p:plain

 

過去の振り返り記事はこちら

  

  

ブログ開始231日目…プライバシーポリシーを掲載

 

 

ブログ開始233日目…内部リンク強化開始(詳しくはこちら

まだ全ての記事に

内部リンクは貼り付けられていませんが(;^ω^)

 

よく見てもらえている記事から順次

作業を進めております。

 

この作業をする前は直帰率(1ページだけ見てブログを離れる率)が 

約80%あったと記憶しています

 

現在はななんと!

1%以下となっています。

 

※本記事に示すPV数やその他Analyticsにおける解析結果については

すべて概数(おおよその数)です。

 

 

つまり

多くの方が1ページ以上を見てくれているということ!

 

とても嬉しいです(*^_^*)

 

ブログ開始233日目…累計10000アクセス達成(詳しくはこちら

内部リンクを強化し始めた日と同じ日に

累計10000アクセスを達成しました☆ 

 

ブログ開始244日目…月間3000アクセス達成

1月の1か月間だけで3000人以上の人に来てもらえました♪

 

つまり

1日に平均100名の方が

来てくださっていることになります。

本当に嬉しいです。

 

ブログ開始から7ヶ月。

他の方に比べれば

かなーーり緩やかですが(^◇^;)

 

これからもマイペースに

色々な情報を発信していきたいです!

 

 

ブログ開始273日目…はてなブログProデビュー

その後独自ドメインも取得。

アドレスがwww.yaku-10.comになりました。

 

ブログ開始289日目…スマホ版にカテゴリーバー設置。(詳しくはこちら

パソコン版だけでなく

スマホ版も見やすいブログになるよう

試行錯誤を続けております。 

 

 

 

特に有料版にしてからは

アクセス数や直帰率、そして収益と

数字で見える部分が急激に上昇してきています。

 

やはり目に見えて伸びが見えると

嬉しいですね( ̄ー ̄)

 

これからもよりよい記事を書いていけるよう

頑張っていきます。

 

今後ともよろしくお願いします_(._.)_

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!