薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

ブックマーク数が多かった記事の紹介【vol.1~vol.200】

vol.201

 

ブログ開始101日目に突然表明した

はてなブックマークにチャレンジします!宣言。

 

最後の方は

どの記事をブックマークしたかわからなくなり

迷子になりましたが(;^ω^)

 

なんとか

これまで書いた全ての記事を

ブックマークできました☆

 

今日は昨日までの200記事の中で

ブックマーク数が多かった記事を

紹介します(^^)/

f:id:satomiman10:20180203105020p:plain

※ +1ブクマ+1自分自身のブックマークを表しています。

① 教員の結婚式・入籍時期について 6+1ブクマ

 

 

堂々のブックマーク数第1位となったこの記事。

公開した直後に連発されるブックマーク通知に

少し恐怖を感じたのを覚えています笑

 

特に未婚の教育関係者は

私もそうだったように

現場でも聞くに聞きづらいこと

なのではないでしょうか。

 

私の身の回りで起こった出来事が

1つの考えとして参考になれば嬉しいです♪

 

この日から実施したアンケートの結果も

年末までには記事にしたいと考えています。

お楽しみに( ̄ー ̄) 

 

 

② 新婚旅行inハワイ DAY4【オワフ島】 6+1ブクマ

  

新婚旅行については

シリーズ化して記事にしたのですが

新婚旅行inハワイ プロローグ【日本出発~ハワイ到着】

新婚旅行inハワイ DAY1【ハワイ島】

新婚旅行inハワイ DAY2【ハワイ島】

新婚旅行inハワイ DAY3【ハワイ島~オワフ島】

新婚旅行inハワイ DAY4【オワフ島】

新婚旅行inハワイ DAY5【オワフ島】

新婚旅行inハワイ エピローグ【ハワイ出発~日本到着】

 

ブックマーク数がここまで増えたのはこの記事だけ

ハワイらしい人気のアクティビティだったからでしょうか?

 

いずれにしてもたくさんの方に注目してもらえたので

とても嬉しかったです(^^)/

 

③ 前の旅行で余ったユーロをドルへ手数料を安く両替する方法 5+1ブクマ

  

ユーロ→ドルという両替の仕方は特殊なのか

私自身

なかなか納得のいく検索結果に

たどり着きませんでした(;^ω^) 

 

結果的にとても得した気がしておりますので

気になる方は是非記事を読んでもらえると嬉しいです♡

 

外国紙幣・通貨に関しては

個人的にまだ検証したいことがありますので

来年以降進展があったら

また記事にしていきたいと思います!

 

④ 料理本をスクラップしてオリジナルのレシピ本を作ります 5+1ブクマ

  

何事もまとめたくなるのが私の性分で

中学・高校のときから

使う参考書&問題集は1冊だけ!

を徹底しておりました(^^;

 

それが料理本にも応用されただけなのですが

思いのほか”参考になる!”

と反響をいただき嬉しかったです♡

 

ちょっと手間はかかるかもしれませんが

気になる方はぜひお試しください( ̄ー ̄)

 

 

 

始めたきっかけは

 

 

今までブックマーク機能を

全く活用していなかった私が

ブックマークをしてもらえて

嬉しかったので

 

他の人の記事に

ばりばりブックマークができるように

まずは自分の記事をブックマークして

慣れていこう

 

というものでした。

 

 

始めてしばらくは

 

セルフブックマークなんて

自己満足でしかないよな~

このままで意味あるのかな~

 

と心折れそうなことが何度もありましたが

 

これまでに書いた全ての記事を

ブックマークした現在

 

他の人が書いた

ブログ記事のブックマークを

気軽にすることが

できるようになりました☆

 

目標達成(*'ω'*)

 

そしてもう一つの大きな収穫が

 

自分でブックマークをすることで

このブログを知ってもらう機会が増え

訪問してくれる方が増えたこと!

 

本当に本当に嬉しいです♡

 

発信するからには

これからもたくさんの人に見てもらいたいので

今日からの記事も地道なブックマークを

続けていこうと思います!

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!