薬天(やくてん)

今までの経験をもとに、よかったなぁ~と思うことを ①小学校教員関係(持ち物など) ②結婚関係(婚約、結婚式準備など) ③生活関係(住まい、片づけ、料理など) の3ジャンルで発信中。

新婚旅行inハワイ DAY1【ハワイ島】

vol.167

 

昨日の記事

新婚旅行inハワイ プロローグ【日本出発~ハワイ到着】

の続きです。

 

ワイ島に到着した後は

旅行会社(JTB)から簡単な説明を受けた後

空港からホテルまで

ドライバーさんが運転してくださいました。

 

運転手さんはとても気さくな方で

ワイ島が溶岩の島であることや

風の吹き方で雲の流れが変わること

これからの天気予報など

たくさんのことを教えてくれました。

 

夫が「おすすめの料理は?」と聞いたところ

ガイドブック(日本語)をプレゼントしてもらい

f:id:satomiman10:20171114105339j:plain

この中にあるラヴァラヴァビーチクラブがおすすめ

f:id:satomiman10:20171114105431j:plain

と教えてもらえたので

 

ホテル到着後は荷物を置いた後すぐに

日本語カウンターで相談し

タクシーで向かうことにしました。

 

ちなみに

私たちが宿泊したホテルは

マウナ・ラニ・ベイホテル&バンガローズです↓↓

とっても素敵でした☆

 

部屋の様子についてはこちらのブログがわかりやすいです↓↓(手抜き)

私が旅行の持ち物を考えるとき

アメニティを確認するために参考にしたページです♪

 

話が少しそれましたが…

おススメされた店に行くために

ホテルでタクシーを呼んでもらい

無事に到着することができました。

f:id:satomiman10:20171114101256j:plain

料理は居酒屋風メニュー

味はおススメされただけあり、おいしかったです。

f:id:satomiman10:20171114101502j:plain

周りはこんな感じ。ハワイア~ンな生演奏も楽しめました♪

 

帰りは近くにあるキングスショップ

クイーンズ・マーケット・プレイスをウロウロ…

 

そろそろ帰ろうか~となって

行きにお願いしたタクシーの運転手さんから

「帰りも呼んでね!」と名刺をもらっていたので

お店の方に電話してもらったのですが

全然来ない( ;∀;)

 

何度もお店の方に電話してもらい

あと○分待って・・・と言われ続け

結局1時間以上待ちました( ;∀;)

 

ホテルに戻ったときには大雨も降り出したので

雨が降る前に無事に帰れて本当によかったです(;´Д`A ```

 

続きはまた明日更新します!

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼︎‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain