薬天(やくてん)

今までの経験をもとに、よかったなぁ~と思うことを ①小学校教員関係(持ち物など) ②結婚関係(婚約、結婚式準備など) ③生活関係(住まい、片づけ、料理など) の3ジャンルで発信中。

新婚旅行inハワイ プロローグ【日本出発~ハワイ到着】

vol.166

 

今日からは

5泊7日のハワイ旅行について

1日ずつ記事にしていきます!

 

 

嫌かもしれませんが笑

今日から1週間

ハワイ旅行の記録にお付き合いください( ̄- ̄)

 

 

私たちはデルタ航空

関西空港からハワイへ行きました!

 

出発は日本時間19:50

 

搭乗の手続きが

出発の3時間前(=16:50)からできたので

そして出発1時間前を過ぎると搭乗手続きができないのです…

国際線は国内線とは勝手が違うことを知りました(;´∀`)

 

家を昼頃に出て

3~4時間前に着くように移動しました。

 

16:50より少し早めに着いたので

昼ごはんが早めだったのと

機内食がいつ出されるかわからない不安から

 

16:00にがっつり夜ご飯を食べました↓↓

f:id:satomiman10:20171113202326j:plain

関空のフードコート?で名古屋コーチンの親子丼★

とってもおいしかったです(^^♪

 

腹ごしらえをした後は

搭乗手続きをして

(夫のみ)外貨両替をし

いよいよ飛行機へ・・・

 

f:id:satomiman10:20171113202831j:plain

私たちはエコノミー席でした。

 

機内食もおいしかったです。(離陸後割とすぐ出てきました)

f:id:satomiman10:20171114093825j:plain

私たちは和食の焼肉弁当をチョイス★

 

飛行機の中で過ごす時間は約8時間。

 

足がむくまないように

姿勢・骨盤矯正に役立つアイテム でも紹介した

バンテージを両足に巻いていました。

 

行きはかなりの効果があり

スッキリした足で

ハワイの地を歩くことができました(^^♪

帰りは疲れもあったのか

やはりむくんでしまいました(-_-;)

でもバンテージを巻かないときよりは

軽く済んだのかなと思います。

 

映画を見たり

寝たり

トイレに行ったりしているうちに

ハワイに到着!

 

厳しめの入国審査を無事に通過し

空港内を移動します。

 

最初にハワイらしさを感じたのはこちら↓↓

f:id:satomiman10:20171114094642j:plainf:id:satomiman10:20171114094704j:plain

トイレの表示がハワイアンになっている~(*´▽`*)素敵

 

 

私たちは前半がハワイ島だったので

ホノルル国際空港改め

ダニエル・K・イノウエ空港で

早速2時間近く待機( ^ω^)・・・

f:id:satomiman10:20171114095035j:plain

 

アメリカンサイズのハンバーガーとポテトを食べながら

待ち時間をやり過ごし

無事にハワイ島へと移動したのでした。

 

オワフ島⇔ハワイ島の航空券は

ハワイアンなデザインで

ものすごく可愛かったです♡

f:id:satomiman10:20171119131552j:plain

f:id:satomiman10:20171119131613j:plain

f:id:satomiman10:20171119131654j:plain

私たちは行きと帰りで3種類GETしました。

他にも種類はあるのでしょうか( ^ω^)・・・♪

 

ワイ島に到着してからの様子は

また明日更新します!

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼︎‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain