薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

新婚旅行inハワイ DAY5【オワフ島】

vol.171

 

2017年秋に行った5泊7日のハワイ新婚旅行について、1日ずつ記事にしています。

 

この日が丸1日ハワイで過ごせる最後の日だったので、自分たちのものを含め、たくさんのお土産を買うことが目的の1日となりました。

この旅行を手配してくれたJTBの職員さん(夫の友だち)によると、長期間の旅行になればなるほど、お土産は最終日にまとめて買った方が荷物が少ない状態で移動できてよいとのことでした。参考までに!

 

朝からOLIOLIトロリーに乗り、アラモアナセンターへ。

 

入口にTHE・ハワイなオブジェがあり、そこで写真撮影をしている日本人観光客の方がいたので、写真を撮ってあげるとお礼に写真撮影をしてくださいました。

f:id:satomiman10:20171118110306j:plain

ここではとにかくショッピング!

私はハワイ限定柄のショルダーバックを購入しました。

 

気になっていたアサイーボールも食べられて満足。

f:id:satomiman10:20171118111106j:plain

 

その後「ハワイのドンキホーテに行きたい」という夫の要望により、アラモアナセンターから15分ほど歩いて行ってみました。

 

さすが激安のドンキ!

チョコレート等の食品は、お土産用にパックになって破格の値段で売られていました。

お土産品を買うならお得だしおススメです☆

 

ただレジ袋は有料だったので、節約志向の方はエコバックなどを持参するとよいと思います。

 

 

夕食までには少し時間があったので、思い出作りに・・・とOLIOLIの歴史探訪コースに参加しました。

 f:id:satomiman10:20171119125057j:plain

我々とあと1組だけしか利用がなかったので、ほぼ貸し切り状態で楽しみました。

f:id:satomiman10:20171118112109j:plain f:id:satomiman10:20171118112137j:plain

f:id:satomiman10:20171118112211j:plain f:id:satomiman10:20171118112249j:plain

無料でバスに乗っているだけで、これだけの場所が楽しめるので参加してよかったです。

 

当初セグウェイで周ろうと思っていたコースをこの目で見られたので、その点でも満足しました。

詳細は新婚旅行inハワイ DAY3【ハワイ島~オワフ島】をご覧ください。

 

 

このツアーの最後にガイドさんが、ハワイに来たら「ロコモコ・ステーキ・ポケ・スパムおにぎり」は食べてくださいね~と言われていたので、まだ食べていなかったポケ(マグロの漬け丼みたいなやつ)と

f:id:satomiman10:20171118113202j:plain

スパムおにぎり(とインスタントみそ汁とホテルからいただいたシャンパン)を夕ご飯に食べて

f:id:satomiman10:20171118113314j:plain

最後の一夜を過ごしたのでした。

 

7日分ありますので、ぜひご覧ください。

新婚旅行inハワイ プロローグ【日本出発~ハワイ到着】

新婚旅行inハワイ DAY1【ハワイ島】

新婚旅行inハワイ DAY2【ハワイ島】

新婚旅行inハワイ DAY3【ハワイ島~オワフ島】

新婚旅行inハワイ DAY4 【オワフ島】

新婚旅行inハワイ DAY5 【ハワイ島】 本記事

新婚旅行inハワイ エピローグ【ハワイ出発~日本到着】

 

 

詳しく聞きたいことがありましたらお気軽にお問い合わせください。f:id:satomiman10:20170903114131p:plain