薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

新婚旅行inハワイ DAY4【オワフ島】

vol.170

 

2017年秋に行った5泊7日のハワイ新婚旅行について、1日ずつ記事にしています。

 

新婚旅行の記録も折り返しとなりました。

 

4日目は

ダイヤモンドヘッド日の出ハイキング&パラセイリングからスタートしました。

 

早朝5時20分にはホテル前玄関にスタンバイし、ツアーのバスを待ちました。

 

ダイヤモンドヘッドに到着しても、まだ6時前。

f:id:satomiman10:20171118100154j:plain

これはこれで幻想的な風景でした★

 

暗闇の中説明を聞き、あたりが明るくなり始めた頃に登り始めます。

f:id:satomiman10:20171118100423j:plain

日本人観光客だらけ。

列になって登っていきます。

 

パンフレットや参加申し込みメールには、寒くないように長袖や上着を着用するよう書いてありましたが、登っていくうちに暑くなり、最終的には半袖やタンクトップの人がほとんどでした!

私は真面目に長袖で行ったのと、パラセイリングツアーに備えて水着を着ていたので、暑すぎてしんどかったです・・・。

 

これからツアーに参加される方は半袖+脱ぎ着できる長袖の上着スタイルススメします♪

 

服装面では大変な思いをして登りましたが、頂上は絶景でした!

f:id:satomiman10:20171118101640j:plain

一応日の出・・・という感じです。

登頂までの時間は約30分でした。

 

ツアーで行った場合は、下山した後に登山証明書が無料でもらえ、一番よいスポットで写真撮影ができます。

 

ただ写真撮影はかなり込み合っているのと、バスの出発時間にあまり余裕がないため写真撮影を絶対にしたい方は早めに登頂・下山して、写真撮影にゆっくり時間を残すといいですよ!

私たちは早々に諦めました・・・。

 

 

 

その後はパラセイリングツアーへ。 

到着後は船に乗り、予め着ていた水着でスタンバイします。

 

いざ出発!

f:id:satomiman10:20171118102353j:plain

 

あっという間に高いところへ到達します。

f:id:satomiman10:20171118102620j:plain

ちなみに、ガイドさんによいカメラで写真を撮ってもらうと35ドルかかります。

 

私たちは一緒に乗り合わせていた、現地のイケイケお兄さんと協定を結び、お互い写真を撮り合いました。

もちろんお値段は無料でした!

 

海の上から見るワイキキの町はこれまた絶景★

 

ただ1点注意してほしいことは、船酔いのリスクがかなりあるアクティビティーですので、酔い止めは必須です。

普段は全く乗り物酔いしない私も酔い止めを飲みました。

 

パラセイリングまで終わってホテルに戻っても、まだ朝の9時前でした。

 

 

少し休憩した後は、OLIOLIトロリーに乗ってカハラ方面へ!

 

途中お腹が空いたので(私は知らなかったけど)有名なカフェカイラにて

f:id:satomiman10:20171118103847j:plain

憧れのパンケーキを食べました。美味!

f:id:satomiman10:20171118103721j:plain

 

 

カハラモールのお土産にはエコバックが人気だそうです。

デザインはとても可愛く、保冷機能がついたものもお値段は3ドル~ありました。

夫が爆買いしてました。

 

ここでは現地の食材が現地の価格で売ってあるので、とっても買い物がしやすかったです。

 

 

お買い物が終わった後はホテルへ戻り、OLIOLIカードを持っている人限定で最上階に行けるという案内があったので、行ってみました。

 

すると偶然にも美しい虹が☆

f:id:satomiman10:20171118104429j:plain

すごく大きくて、きれいでした。

 

 

夕食はハワイならではのロコモコを食べ

f:id:satomiman10:20171118104757j:plain

絶景尽くしの楽しい1日となりました。

 

7日分ありますので、ぜひご覧ください。

新婚旅行inハワイ プロローグ【日本出発~ハワイ到着】

新婚旅行inハワイ DAY1【ハワイ島】

新婚旅行inハワイ DAY2【ハワイ島】

新婚旅行inハワイ DAY3【ハワイ島~オワフ島】

新婚旅行inハワイ DAY4 【オワフ島】 本記事

新婚旅行inハワイ DAY5 【ハワイ島】

新婚旅行inハワイ エピローグ【ハワイ出発~日本到着】

 

 

詳しく聞きたいことがありましたらお気軽にお問い合わせください。f:id:satomiman10:20170903114131p:plain