薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

新婚旅行inハワイ DAY3【ハワイ島~オワフ島】

vol.169

 

2017年秋に行った5泊7日のハワイ新婚旅行について、1日ずつ記事にしています。

 

いよいよハワイ島とお別れの日がやってきました。

朝早くから、ハワイ島の空港(ケアホレ空港)へ移動します。

f:id:satomiman10:20171117133905j:plain f:id:satomiman10:20171117133943j:plain

空港の中とは思えない開放的な雰囲気です!

f:id:satomiman10:20171117134153j:plain

オワフ島まで約1時間。飛行機でゆったり過ごしました。

 

ホノルル空港に到着すると、ハワイ島に到着したときと同様、旅行会社の人が待ち受けており、ホテル直行の車を手配してくださいました。

 

オワフ島で宿泊したのは、ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート アンド スパです。

f:id:satomiman10:20171117135046j:plain

商店街の上にホテルがある感じでした☆

 

夫の熱望により、オーシャンビューの部屋を指定。

f:id:satomiman10:20171117135234j:plain

ベランダで写真を撮るとこんな感じ。

f:id:satomiman10:20171117135350j:plain

よくパンフレットで見る、憧れの景色を堪能しました☆

 

少し休憩した後はセグウェイツアーへ。

これは私が熱望しました!

「有吉の夏休み」で有吉さんが満喫しているのを見て以来、憧れの乗り物だったのです。ようやく乗れることになって嬉しかったです♡

f:id:satomiman10:20171117140514j:plain

最初は30分程度練習できるので、運動音痴の私でもなんとか乗ることができました。

 

一緒に参加していた方の中には、50代くらいの方もいました。

年齢問わず楽しめるアクティビティーです☆

 

私たちはダウンタウン観光コースで申し込みをしていたのですが、人気のコースで距離も時間も長いらしいオーシャンビュー&カカアコウォールアートコースへの変更を強く勧められたので、そちらのコースにしました。

 

正直ウォールアートにはあまり興味なかったのですが、行ってみるとなかなかいい感じだったので、流行語のインスタ映えにもなるのではないかと思います。

f:id:satomiman10:20171117141443j:plain f:id:satomiman10:20171117141551j:plain

ウォールアートとの記念撮影もできました!

 

もちろんオーシャンビューも素敵でした。

人気のスポットなのか、撮影中の新郎新婦さんを立て続けに3組ほど見ました!

白いドレスに青い海がとても素敵でした~♪

 

セグウェイを満喫した後は、夫の会社の上司の方おススメのステーキハウスへ!

f:id:satomiman10:20171117141758j:plain

日本語メニューもあり、英語が苦手な私たちでも安心して注文できました。

f:id:satomiman10:20171117141930j:plain f:id:satomiman10:20171117141952j:plain f:id:satomiman10:20171117142059j:plain f:id:satomiman10:20171117142133j:plain

味もおいしくて、量は結構多かったですが完食しました。

 

そして毎週金曜日にあるヒルトンホテルの花火大会がすぐ近くであるという情報を手に入れたので、それを見てから家に帰りました。

f:id:satomiman10:20171117142454j:plain

花火もダイナミック!

こんな規模が毎週あるなんてさすがアメリカンだな~と思いました。

 

振り返ってみると、かなり中身の詰まった1日だということがわかりました。

7日分ありますので、ぜひご覧ください。

新婚旅行inハワイ プロローグ【日本出発~ハワイ到着】

新婚旅行inハワイ DAY1【ハワイ島】

新婚旅行inハワイ DAY2【ハワイ島】

新婚旅行inハワイ DAY3【ハワイ島~オワフ島】 本記事

新婚旅行inハワイ DAY4 【オワフ島】

新婚旅行inハワイ DAY5 【ハワイ島】

新婚旅行inハワイ エピローグ【ハワイ出発~日本到着】

 

 

詳しく聞きたいことがありましたらお気軽にお問い合わせください。f:id:satomiman10:20170903114131p:plain