薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

新婚旅行inハワイ DAY2【ハワイ島】

vol.168

 

2017年秋に行った5泊7日のハワイ新婚旅行について、1日ずつ記事にしています。

 

2日目は、ホテル内のレストランでの優雅な朝食からスタートします。 

f:id:satomiman10:20171114102506j:plain

レストランから見えるTHE★ハワイの風景。

f:id:satomiman10:20171114102622j:plain

お腹を満たした後はマウナ・ラニ・ベイホテル&バンガローズ宿泊者は無料で借りられる自転車で、ホテル内をサイクリングしました。

f:id:satomiman10:20171114103321j:plainブレーキのないハワイ仕様の自転車に戸惑うさとみ

ハワイの景色や風を楽しむことができました。楽しかったです♡

 

この地図全てがホテルの敷地です。

かなーーーり広いので、サイクリングでは全然回りきれず

f:id:satomiman10:20171114103528j:plain

 ホテル内を巡回する車(無料)でショッピングへ行ったり、ビーチを散歩したりもしました。

f:id:satomiman10:20171114104127j:plain

そして昼からは、キラウエア火山(ハワイ島)火口が見えるレストランでのディナー&ツアーに行ってきました!

 

夫がツアー中に、出発地である宿泊ホテル、ツアー内容、そしてガイドのジェシーさんまでも同じ内容で詳しく書かれているブログを発見していたので!興味のある方は詳細をこちらのブログでご覧ください。

ハワイ島はびっくりするくらい、天気が変わりやすく、驚きました。

晴れている5分後に大雨ということが日常みたいです。

 

レインボー滝を見に車から降りたときは大雨、帰りのバスも大雨と雷でしたが、その他は幸運にもいい天気で、火口も星空観測もすごく綺麗でした☆

f:id:satomiman10:20171114103748j:plain

あとツアー中に、私がある大失敗をしてしまったのですが、ガイドのジェシーさんに「旅にトラブルはつきものだから!」と言われ、ものすごく安心しました。とてもよいガイドさんでした♡大失敗内容はご想像にお任せします…。

 

あっという間の2日間。

ハワイ島を満喫した後は、いよいよオワフ島に移動します。

 

7日分ありますので、ぜひご覧ください。

新婚旅行inハワイ プロローグ【日本出発~ハワイ到着】

新婚旅行inハワイ DAY1【ハワイ島】

新婚旅行inハワイ DAY2【ハワイ島】 本記事

新婚旅行inハワイ DAY3【ハワイ島~オワフ島】

新婚旅行inハワイ DAY4 【オワフ島】

新婚旅行inハワイ DAY5 【ハワイ島】

新婚旅行inハワイ エピローグ【ハワイ出発~日本到着】

 

 

詳しく聞きたいことがありましたらお気軽にお問い合わせください。f:id:satomiman10:20170903114131p:plain