薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

新婚旅行inハワイ DAY1【ハワイ島】

vol.167

 

2017年秋に行った5泊7日のハワイ新婚旅行について、1日ずつ記事にしています。

  

私たちはデルタ航空を使い、関西空港からハワイへ行きました!

 

出発は日本時間19:50。 

搭乗の手続きが出発の3時間前(=16:50)からできたので、家を昼頃に出て、3~4時間前に空港に着けるように移動しました。

ちなみに国際線は出発1時間前を過ぎると搭乗手続きができないので注意が必要です。

 

搭乗手続きのできる16:50より少し早めに着いたので、昼ごはんが早めだったのと、機内食がいつ出されるかわからない不安から、16:00にがっつり夜ご飯を食べました。

f:id:satomiman10:20171113202326j:plain

関空のフードコート?で名古屋コーチンの親子丼★

とってもおいしかったです。

 

腹ごしらえをした後は、搭乗手続きをしました。

アメリカでテロ対策?のために新たな決まりができたらしく、荷物を預けたり、航空券をもらったりする通常の手続きに加えて、職員の方からの質問に答えて、シールをパスポートに貼られる手続きがありました。

その後(夫のみ)外貨両替をし、いよいよ飛行機へ・・・

f:id:satomiman10:20171113202831j:plain

私たちはエコノミー席でした。

 

機内食もおいしかったです。(離陸後割とすぐ出てきました)

f:id:satomiman10:20171114093825j:plain

私たちは和食の焼肉弁当をチョイス★

 

飛行機の中で過ごす時間は約8時間。

 

足がむくまないように、骨盤・姿勢矯正用のバンテージを両足に巻いていました。

行きはかなりの効果があり、スッキリした足でハワイの地を歩くことができました。帰りは疲れもあったのか、やはりむくんでしまいました…でもバンテージを巻かないときよりは軽く済んだのかなと思います。

 

映画を見たり、寝たり、トイレに行ったりしているうちに、ハワイに到着!

 

厳しめの入国審査を無事に通過し、空港内を移動します。

最初にハワイらしさを感じたのはこちら!

f:id:satomiman10:20171114094642j:plainf:id:satomiman10:20171114094704j:plain

トイレの表示がハワイアンになっていて素敵ですよね。興奮しました(*^_^*)

 

私たちは旅行前半がハワイ島だったので、ホノルル国際空港改めダニエル・K・イノウエ空港で早速2時間近く待機・・・

f:id:satomiman10:20171114095035j:plain

アメリカンサイズのハンバーガーとポテトを食べながら待ち時間をやり過ごし、無事にハワイ島へと移動したのでした。

 

オワフ島⇔ハワイ島の航空券は、ハワイアンなデザインで、ものすごく可愛かったです♡

f:id:satomiman10:20171119131552j:plain

f:id:satomiman10:20171119131613j:plain

f:id:satomiman10:20171119131654j:plain

私たちは行きと帰りで3種類GETしました。

他にも種類はあるのでしょうか・・・気になるところです。

 

7日分ありますので、ぜひご覧ください。

新婚旅行inハワイ プロローグ【日本出発~ハワイ到着】 本記事

新婚旅行inハワイ DAY1【ハワイ島】

新婚旅行inハワイ DAY2【ハワイ島】

新婚旅行inハワイ DAY3【ハワイ島~オワフ島】

新婚旅行inハワイ DAY4 【オワフ島】

新婚旅行inハワイ DAY5 【ハワイ島】

新婚旅行inハワイ エピローグ【ハワイ出発~日本到着】

 

 

詳しく聞きたいことがありましたらお気軽にお問い合わせください。f:id:satomiman10:20170903114131p:plain