薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

生産性のない時間にビジネスチャンスが転がってる?

vol.439


今日夫が

「普通なら10分で終わる

取引先との打ち合わせが

1時間もかかったよ…」

と言って帰ってきました。


1時間もかかったから

さぞかし嫌だったのかな

と思って聞いたところ


「確かに仕事は進まなかったけど

その代わり

これからの仕事に役立つ

門外不出の新しい情報を手に入れたから

よかったんだよ。

と言っていました。


私は勤めてたころ

自分の思い通りにならない時間があると

イライラするせっかち人間だったので

夫のこの考えに思わず

なるほど〜と言っていました。


本当に生産性のない時間だけだった

ということもあるので

一概には言えないかもしれませんが


無駄を排除し続けていると

大事な信頼関係や情報をとりこぼし

最終的には仕事が上手くいかない

ということもあり得ますよね。


これからは夫のように

もっと穏やかな気持ちで

物事にあたっていくことも大切だと思った

1日でした。


質問、感想、情報提供、お待ちしています‼︎‼︎‼︎