薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

(多分)スマートニュースデビューしました!

vol.437

 

今日の朝8時ごろ

少し時間があったので

何の気なしにアクセス数を確認すると

アクセス数が400人を超えていました。

 

このブログの1日のアクセス数の

多いときが大体そのくらいなので

「昨日のデータが更新されていないのかな」と思い

もう一度更新ボタンを押してみるも

やはり同じ数字…

 

やっと異変に気付き

最近のアクセス傾向を確認したところ

スマートニュースからが

50%近くにまで達していました( ゚д゚)

f:id:satomiman10:20180912184507p:plain

※画像は記事更新直前の18:45頃の状況です。

 

 

どうやら昨日の記事が

スマートニュースに掲載されたみたいです。

 

スマートニュースといったら

最近は千鳥の二人が宣伝していて

ちょっと前は吉岡里帆が宣伝していた

あの有名アプリ。

 

ブログ界では「スマニュー砲」なる

爆発的アクセスが期待されるという

あのスマートニュース。

 

それに載ったのかと思うと

嬉しい気持ちもありますが

なんだか信じられない気持ちです!

 

とはいっても

私はスマートニュースのアプリを

ダウンロードしていないので

あくまでも最近のアクセス傾向をもとにした

推測なんですけれどね(;´д`)

 

肝心のアクセス数はというと

今まで最高でも1日700アクセス超を

1回記録しただけのこのブログが

f:id:satomiman10:20180401194607p:plain

なんと、なんと

1日1,400アクセスを超えました。

f:id:satomiman10:20180912184758p:plain

大台の1000アクセスを軽々と超え

最高記録の2倍の量まで

一気に更新しちゃいました∑(゚Д゚)

 

日常の一コマから

何の気なしに書いた記事でしたが

何が取り上げられるか

本当にわからないものですね。

 

いずれにしても嬉しいです。

取り上げてくださったスマートニュースの方

夢を見させてくれて

本当にありがとうございますm(._.)m

 

当然スマートニュース掲載を

狙えるような器量は持っておりませんので笑

これからもマイペースに更新していきます。

 

平々凡々な1ブログでも

たまにはこんな奇跡があるということを

今日は紹介しました\(^o^)/

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼︎‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!