薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

婦人科検診を受けた結果わかったこと

vol.431

 

実は私

1〜2年に1回受けなければならない

子宮頸がん検診を

3年前以来受けていないことが判明

 

8月に思い立って婦人科に行き

検診を受けることにしました。

f:id:satomiman10:20180908123137p:plain

がん検診の結果は異常なしだったので安心しました。

 

ただそれ以上に

検診を受ける前は

「もし異常があったらどうしよう…」と

ずーっとモヤモヤした気持ちが続いていたので

その気持ちがスッキリできたのが

本当によかったと思ってます☆

 

「病は気から」と言いますしね(*^_^*)

 

あと、婦人科健診のときに

血液検査も一緒にしていました。

するとその結果で

甲状腺のホルモンの値が低いことが判明し(^^;;

急遽薬を飲むことになりました。

 

「チラージン」という薬です。

割と飲んでいる人が多いという話を聞きました。 

 

自覚症状は全くなかったので

別の症状が判明するなんて…と

驚いています( ゚д゚)

 

幸いそこまで症状が重いわけではなかったので

ひと安心しているところです。

 

また、早めに判明し、対策がとれたので

お金はかかりましたが(;^_^A

本当に本当によかったです。

 

検診を受けること

予防をすることが本当に大事だと思った

出来事でした。

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼︎‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!