薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

ポスティング作業で持ち歩くチラシの枚数

vol.430

 

ポスティングを仕事にしている方は

①公共交通機関で移動して作業

②自家用車でチラシを入れる建物の近くまでその都度移動しながら作業

③自家用車で移動し、近隣の駐車場に停めて歩いて作業

と色々な方法があると思いますが

私は主に③の方法で仕事をしています。

 

その際、ある程度チラシをまとめて持ち運ぶ必要があります。

f:id:satomiman10:20180905194518p:plain

私が1年以上仕事を続けて感じた

適切なチラシの持ち運び数はズバリ!

200~250枚です。

250枚はたくさん配れると思う範囲限定。

基本は200枚+αです。

 

私は大体一つのエリアで

1時間~1時間半くらい

チラシ配りをすることが多いのですが

 

200~250枚持っていたら

「重くて持ち運べない…」ということもなければ

「もっと配れたのに!足りなかった!」ということもない

適切な量なのです。

 

200枚中150枚配れたくらいで

駐車場まで引き返すのが日常となっています。

 

気候がいい季節だと1回で2~3エリア回るので

出発時は車の中に500枚

チラシがあるようにセッティングしています。

 

バッグを2つ準備して

1つは持ち運び用(=200枚)

1つはストック用(=300枚)

という感じです♪

 

よっぽど期日間近でない限り笑

1日に500枚以上配ることはないので十分な量です(^^)

1回だけ1日に800枚という荒業をやったときは

足がもげるかと思いました(;^_^A 

 

ありがたいことにポスティング業が続けられているので

久しぶりにポスティング関連記事を書いてみました。

 

誰かの何かの参考になれば嬉しいです(*^_^*)

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!