薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

家でできる(苦手な)創作活動、訓練中。

vol.429

 

今日は台風のため

ポスティングの仕事は自粛し

自宅で一日過ごしていました。

 

私が住んでいるところは幸い何ともなかったのですが

被害が大きい地域の映像を見ると心が痛みます。

 

これ以上被害が拡大しませんように。

 

さて家に閉じこもって何をしていたかというと

f:id:satomiman10:20180904185957j:plain

手作りパンダグッズの増産をしておりました。

 

右側のパンダクリップについては

昨年の年末に記事にしたので割愛。

一回目より少しは上達した気がします( ̄ー ̄)

 

 

左側は先日群馬県の富岡製糸場に行ったときに

お土産で買ったまゆ玉パンダのキットです。

 

キットの中には3つのまゆ玉が入っていました。

f:id:satomiman10:20180904215327j:plain

この黒のまゆ玉をカッターで切断しパーツを作ります。

f:id:satomiman10:20180904215435j:plainf:id:satomiman10:20180904215529j:plain

まゆ玉は思った以上に硬かったです。

失敗が怖かったのでゼブラ 水性マーカー 紙用マッキー 赤で下書きしました。

 

できたパーツを白まゆ2つにボンドで貼り付ければ完成です。

顔と胴体は付属の爪楊枝で接続しています。

 

新しい手作りパンダグッズが増えたので

これから身につけて楽しもうと思います。

 

パンダクリップもあと1つは

確実に持っているキットで作れるので

また今回みたいに時間があるときに増産しようと思います。

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

▼ こちらもぜひ!