薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

肩甲骨まわりのコリをほぐすためにやるべきこと

vol.419

 

以前書いた記事から1ヶ月が過ぎ

先日久しぶりにエステに行って

マッサージを受けたところ

 

肩甲骨周りのコリがものすごい

ことが判明しました。

当初からの課題でしたが過去最強だったような気もします…( ;∀;)

 

そこで今日は

肩甲骨周りのコリをほぐすために

やるべきとアドバイスされた

今後の対策をまとめようと思います。

 

f:id:satomiman10:20180725112900p:plain

①肩を動かす

誰にでも、すぐにできるトレーニングです。

定期的に肩を動かすことで

筋肉がほぐれ、コリが緩和すると

教えてもらいました。

 

やり方は

・肩を上下させる

①肩を大きく上にあげる

②ストンと落とす

 

・肩を回す

①左右の肩を交互に大きく回す

(前から後ろ・後ろから前、両方回す) 

がよいそうです(*´-`)

 

②姿勢を正す

肩甲骨周りのコリは

姿勢が悪いことから出てくるものでも

あるそうなので

とにかく姿勢を正すことを

意識するように言われました。

 

私の場合は以前の記事

でも紹介した

LALA プレミアムビューティー バンテージ&ボディクリームを使った

たすき掛けを今後も定期的にすることで

姿勢を正すことを心がけていきます!

 

※ただしこのバンテージを扱っているメーカー(Grant E One's グラント・イーワンズ)は

2018/4/2現在、正規品のインターネット販売は行っていません。ご注意ください。

正規品メーカーの商品情報はこちらです。Others | LALA

 

③オイルを塗ってもみほぐす

私が行っているエステで購入したオイルがあるので

それをコリが気になる部分に塗る

そして気が向いたら軽くもみほぐすとよい

と言われたのでやってみようと思います!

 

次に行く予定はまだ決まっていないのですが

少しでも肩が軽くなるように

この3つを心がけていきます。

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

こちらもぜひ!