薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

好きなスマホゲームの紹介

vol.416

 

暑い中でしたが

昨日無事与えられたポスティング業務を終え

今日はゆっくりできる日でした。

 

今日は朝のうちに必要な買い物だけをし

昼からは家の中でゆっくりしていました。

 

色々な作業をしていたのですが

今日はなぜか

すごくゲームがしたい気分だったので

ダウンロードしているスマホゲームを起動。

f:id:satomiman10:20180722220107j:plain

私の携帯にダウンロードされているのは

この4つなのですが

今日は下の列のチャリ走

かなり熱中してやりました。

 

チャリ走は

自動的に進むチャリに乗った主人公が

道から落ちないように

適宜ジャンプ(画面をタップ)して

距離を伸ばしていくゲームです。

 

私はライバルの佐藤さん

(ある程度の距離行ったら後ろから追いかけてくるキャラクター)

がすごく苦手なので

ポイント(ゲーム中ではデカ玉)を使って

出てこないように設定するのが

新記録を出すコツだと気付きました。

 

久しぶりにチャリ走したのですが

とっても楽しかったです☆

こんなに真剣にやったのは

学生時代以来だった気がします…

 

 

あと私はダウンロードしていないのですが

夫がLINEポコポコというゲームを

携帯にダウンロードしていて

それを夫が帰って来てから

夫婦交互にやるのが最近の定番となってます。

バナナマンの日村さんと設楽さんも

ハマっていると番組で言っていました( ̄∀ ̄)

 

自分の携帯にダウンロードしてしまったら

それこそ他のことが手につかなさそうなので

今のところ制限をかけています(^^;;

 

LINEポコポコは

同じ動物を3つ以上揃えると消えるという

単純なパズルゲームなのですが

クリアするとまた新しい条件が出てくるので

全然飽きないんです!

 

ゲームに熱中しすぎるのはいけませんが

家族や友達のコミニュケーションに

つながるのなら

それもアリかな〜と自分に優しい

今日この頃です( ̄ー ̄)

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

こちらもぜひ!