薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

行ったことのある場所&行きたい場所【改】

vol.415

 

以前書いた

この記事の中で

行ったことのある場所とこれから行きたい場所を

書いていました。

 

この記事を書いた後

三重県群馬県に行く機会があり

以前の地図から2県追加された

31/47都道府県が行ったことのある場所となりました。

f:id:satomiman10:20180721200855p:plain

 

三重県は前の記事でも書いた

念願の伊勢神宮に行ってきました。
外宮・内宮のどちらにもお参りをしてきました。
 
一番最後に子授かりのほこら(?)みたいなところに行って
お参りをしたのですが
そこだけものすごくひどい雨で
見動きがとれないくらいの状態になったので
これはどういうことなのか…とドキドキしています。

将来的にたくさん子どもが授かれるということだと

ポジティブに考えています笑

 

あとは夫婦岩や鈴鹿サーキットにも行きました。

のんびりと過ごせ

楽しい思い出もでき大満足です☆

 

 

そして群馬県では富岡製糸場に行ってきました。

暑かったのでやや熱中症になりかけましたが(;´Д`)

糸をつむぐ体験や本物の蚕(かいこ)を見ることができて

面白かったです。

蚕はいもむしですが、なぜかかわいく見えました。

 

あとはだるま神社や大きな大仏も見に行き

(長野県ですが)軽井沢にも初めて足を運びました。

避暑地と言われているだけあって

別荘と高級車が多かったです( ̄▽ ̄)

でも行った日は軽井沢でも暑かったです…渋滞もすごかった…

 

行ったことのない場所に行くと

道中からワクワクします。

この感覚が大好きです!

 

また新しい県が塗れるように(都・道・府は制覇したので)

旅行計画を立てるのが楽しみです☆

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

こちらもぜひ!