薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

帰省の予定を立てています

vol.417

 

もうすぐやってくるお盆休み。

 

私たちが今住んでいる家と

夫の実家、私の実家が離れているのと

夫が暦通りに連休が取れない仕事なのとで

大型連休になるたびに

予定を立てるのが結構大変です^^;

夫婦2人の状態でこれなので

これからもし家族が増えたら

パニックになりそうです…

 

f:id:satomiman10:20180724205151p:plain

ゴールデンウィークは

夫の連休がとれなかったので

行きは一緒に移動したものの

夫のみ先に戻り

私は一人自分の実家に入り浸りました。

 

今日夫の8月の予定が大体わかり

このお盆も

ほとんど似た状況になりそうだということが

判明したところです( ̄ー ̄)

ゴールデンウィークと違うところは

夫が私の実家に行けそうにないこと(;^ω^)

残念ですが仕方ありませんね… 

幸い移動しようと思っている交通機関は

まだ予約が取れそうなので

明日早速おさえようと思います☆

その後夫の家族の都合があり

予定した日程がずれるかもしれない疑惑が浮上し

結局まだ予約できていません(;´Д`) 

 

満席になると何時間も待ったり

辛い思いをして乗り続けないといけなくなるので

快適な移動をするためにも

特にお盆時期に移動する予定のある人は

予約はお早めにすることをオススメします。

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

こちらもぜひ!