薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

これからの雨の日にやりたいこと

vol.374

 

この記事は、はてなブログのお題「雨の日の過ごし方」に参加しています。

 

久しぶりのお題参加です(*^_^*)

f:id:satomiman10:20180610194543j:plain

雨の日の過ごし方…

私はこれまで迷うことなく

読書一択です。

 

雨の日に備えて

大量に図書館から本を借りておき

1日かけてほぼ全てを読むというスタイルを

楽しんでいます(^^♪

 

今年もそのスタイルを継続しているところなのですが

新しくやってみたいと思う雨の日の過ごし方が

 

薬天ブログに来ていたいている方が

ブックマークされている記事を巡ることです。 

 

最近ブックマークをしていただく機会が増え

お返しの意味でスターをつけに行くと

 

その方がこれまでブックマークされた記事が

一覧になって出てきます。

 

私の感覚ですが

ブックマークをする記事というのは

面白いと思った記事

ためになると思う記事

いつも見に行っているブログのお気に入り記事

などなど

 

色々な意味はあると思いますが結論

厳選された記事

だと考えます。

 

だから他の人がブックマークをしたものから

興味のあるタイトルを読むというのは

自分の勉強にもなる有意義な時間に

なるのではないか…と思っております( ´艸`)

 

まだ実践はできていませんが

これからの梅雨の時期を過ごす

楽しみの一つになっています☆

 

この記事を書きながら改めて思ったのですが

やはりタイトルって大事ですね。

これからタイトルで面白そうな記事を判断するわけですから(^^;

 

同時進行で記事のリライトにも

取り組んでいくことが目標です( ̄▽ ̄)

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!