薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

スマホ・タブレットの広告(nend)設置&今後の目標

vol.370

 

有料版にしてからの目標の1つであった

グーグルアドセンスですが

残念ながら今現在も落ち続けています(;´д`)トホホ

 

まぁ、好きなことを好きなように書いているから

仕方がないんですけれどね…

 

そこでグーグルアドセンスの代わりに

同じような広告サービスである

nend(ネンド)を導入することにしました。

スマートフォン・タブレットのみ広告が表示されるサービスです。

広告をクリックされたら収益が発生するのはもちろん

広告を見てもらえるだけでも収益が発生しています。

無料版はてなブログでも申請&設置することができるそうです!

 

 

このブログはスマホ・タブレットからのアクセスが

70%越えなので

クリック型広告を導入したらどのような効果があるのか

実験的な意味でも取り入れる価値があると考えました。

 

細心の注意は払っているつもりですが

スマホ・タブレットユーザーの方で

広告が邪魔で肝心の記事が読みにくい!という場合は

お気軽にコメントや問い合わせをしてくださいね。

あくまでも収益<読者の皆さんでいたいので…

 

節目の時期が来たら

収益についての報告記事を書きたいと思っています。

報告できるような成果が出ますように笑

 

 

ただグーグルアドセンスへの憧れは

全く消えておりません!

 

これまでアドセンス合格を目標にやってきた

リライト作業ブログのカスタマイズ作業

結果的にはブログがよりよくなるために

欠かせない作業だったので

 

アドセンス合格の夢も捨てずに

これからもよりよいブログを作るために

地道な作業を続けていくつもりです(^_-)-☆

 

 

あと

先日この1年間の成長を記事にしましたが

そういえば

この先の目標を書いていなかったな…と思ったので

モチベーションアップのためにも!

これからの目標をしっかり文章にしておこうと思います。

 

①アクセス数:目指せ月間30,000PV

②アフェリエイト収入:目指せ年間1万円超え

③ブログランキング:目指せ1位獲得

④読者数:目指せ250人以上

 

この4つの目標が達成できるように

これからも記事作成&記事の見直しを

頑張っていきます(*^_^*)

 

来年の今頃

達成率を記事にするのが今から楽しみです( ̄▽ ̄)

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!