薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

リライトに力を注いだ結果、変化したこと

vol.364

 

私がブログを始めたときに目標としたのは

毎日続けるということ。

 

今のところ

何とかその目標が達成できています(^^♪

 

ただ

とにかく毎日続けることを重視したので

正直

「とりあえず更新をしなければ!」

という気持ちだけで書いた

中身が薄い記事があるのも事実。

 

そこで長ーーーい時間をかけて

今までの記事を見直し

加筆・修正していきました!(^^)!

f:id:satomiman10:20180409160131p:plain

今回特に心がけてやったのが

引用タグの設置です。

 

今まで引用していた文章やそのHPは

そのまま記載していたのですが

 

しっかりとフォームをつけると

分かりやすく表示できることを知ったので

少しずつ変更していきました。

 

このブログで使用している引用フォームのレイアウトは

こちらを参考にさせていただきました。

 

 

 

また以前掲げた

【無料版はてなブログでもできる】内部リンクの強化

今回のリライトでやっと

全ての記事に反映させることができました(*´з`)

 

 

せっかくなので最後に

リライトをした結果

大きく変わった記事ベスト3を紹介しようと思います(^^)/

 

第3位

今年のお正月に書いた記事なのですが 

なんとリライト前は84文字という

ツイッター級の短文の記事でしたΣ(・□・;)

 

そこで他の記事に書いていた

年末年始のごあいさつや今年の抱負の紹介を

こちらにまとめてみました。

 

最初の方になればなるほど

この記事のように短く内容も薄い記事が多かったので

とりあえずはどの記事も500文字以上になるように

書き直してみました!

 

第2位

 

実はこの記事

最初は教員の出勤日初日に持って行くと便利なもの7選

だったのですが

 

その後いろいろと追加したいものが増えてきましたので

キリは悪いですが(;^_^A

2倍の14選にリライトしました。

 

⑧以降が今回追加した記事です☆

 

第1位

 

この記事は最初

私がよく読んでいるブログを1つ紹介したものだったのですが

内容が薄いのでどんどん書き加えて行ったところ

 

私が見ているブログのジャンルは

特定のジャンルであることがわかってきたので

ブログそのものを紹介するのではなく

好きなジャンルについてを書くことにしました。 

 

ということで最初の記事の影も形もなくなった記事です(;'∀')

 

 

気になる記事があったら

見ていただけると嬉しいです(^^♪

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼︎ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!