薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

人生で初めて手術をしました

vol.357

 

今日は人生で初めて

手術室に入っての手術をしました。

 

厳密に言えば

もしかしたら抜歯とかも

手術の1つなのかもしれませんが

・手術前に説明や承諾書を書いたこと

・手術室に入って手術をしたこと

・支払いの明細にも「手術」と記載があったこと

は初めてだったので

初体験ということにしました。

f:id:satomiman10:20180525095233j:plain

 

今回の手術の目的は

ほくろの除去です。

 

昔からあったほくろだったのですが

最近そのほくろが膨らんで

いぼのようになっていたので

大事をとって取ることになったわけです。

 

手術自体は30分程度で終わりました。

 

麻酔も局部麻酔だったので

意識はしっかりある中

よくテレビの中で見る

お医者様の指示がありながらの手術を

体感することができて貴重な経験となりました(^○^)

 

手術室の雰囲気は

テレビの世界とは違い

部屋は明るく、BGMも流れていました( ̄ー ̄)

 

 

ただ、麻酔が切れたと思われる今は

長時間座ったり動いたりすると

痛み…というか手術で縫合した部分に

かなり違和感を感じるので

現在は寝転がってブログを書いています。

 

しかも場所が背中の中央なので

全ての動作につきまとう違和感…

 

不自由になってみて

改めて健康の大切さを実感しました。

 

抜糸は一週間後の予定なので

それまでは安静に過ごそうと思います。

 

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼︎‼︎‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!