薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

教員時代に愛用したホワイトボードを遂に断捨離しました!

vol.353

 

教員時代に愛用していたホワイトボード。

 

このブログでも割と

ホワイトボードについて紹介した記事があります。

 

【教員 便利グッズ】授業で役立つ磁石 

100円ショップ(百均)で手に入る教員便利グッズ【教室編】

連絡帳はいつ、どのタイミングで書かせる?

 

 

辞めてからも当時の状態のまま

4枚も持っていたのですが

かなり傷んでいたので

今回は半分の2枚とペンを置くスタンド?を

断捨離することにしました。

f:id:satomiman10:20180520200457j:plain

今思えば

どうしてこんなに汚れていて

四隅が欠けていたりへこんでいたりしたものを

こんなに大事にとっていたのかと不思議です(;^_^A

 

そして残したものがこちらです。

f:id:satomiman10:20180520201052j:plain

本当は1枚にしようと思ったのですが

直前でもったいない精神が働いてしまいました…

 

でも状態がいいものが

半数(2枚)になるだけで

一気に清潔感が増した感じがします( ̄ー ̄)

 

 

ついでにホワイトボードを入れていた段ボールも

断捨離をしたので

 

Before

f:id:satomiman10:20180520203008j:plain

After

f:id:satomiman10:20180520203057j:plain

押し入れの中も段ボールが一段減ってスッキリしました☆

 

いつか使うかもしれないと思って

取っておいた教員グッズですが

時間がたった今だからこそ

見直していく必要があるのかな、と思いました☆

 

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

▼ こちらもぜひ!