薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

レジ袋のストックに使っているものから理想を考える

vol.347

 

現在

我が家で使っているレジ袋ストッカーはこちら。

f:id:satomiman10:20180514201504j:plain

教員時代に生協の通販で買ったものです。

生活感まるだしですみません(;'∀')

 

大きいレジ袋と

小さいレジ袋が

分けて入れられること

そして

側面に輪ゴムがかけられること

f:id:satomiman10:20180514201955j:plain

が気に入って購入しました。

 

今も気に入って使ってはいるのですが

 

このレジ袋ストッカー、実は

本来は中央部分に引っ掛ける部分がついていて

壁掛け用として使用するものだったのです。

 

レジ袋が重くなりすぎて引っ掛け部分がちぎれ(^^;

教員時代に使っていた磁石を使って

現在は無理やり冷蔵庫に貼り付けています笑

これだけでは力が足りなかったので

裏には大好きな100均磁石で補強しています。

f:id:satomiman10:20180129222332j:plain

結果的に使い勝手はよくなったのは嬉しいのですが

 

やはり本来貼り付けて使うものではないので

ちょっとレジ袋の量が増えて重くなると

磁石では支えきれないところが弱点となっています( ;∀;)

 

ちょっとした不用品を捨てるのに

レジ袋があったら便利なので

レジ袋ストック自体をなくすという選択肢は

今のところないのです(;^ω^)

 

磁石でつくレジ袋ストックに変えるとしたら第一候補はこちら。

見た目もスマートでいい感じですよね(^^♪

ストックできる量もちょうどよいと思っています☆

 

ただこれにすると

大きさごとに仕分けをすることができず

輪ゴムをかける場所がないというデメリットが発生。

 

用途によって大きさを使い分けることが多いので

このメリットがなくなるのはちょっと抵抗があるのです(;´Д`A ```

 

結局何が言いたいのかというと

・大きさごとにレジ袋が仕分けできて

・輪ゴムもかけられて

・磁石で冷蔵庫にくっつけられる

・大容量でなくてもいいけどスタイリッシュな

レジ袋ストッカーがあったらいいな、という話でした。

 

みなさんはレジ袋、どのように管理されているのでしょうか?

いいアイディアがあったらぜひ教えてくださいませ☆

 

 

しばらくは今あるストッカーを

使いやすい仕様に工夫していこうと思います( ̄ー ̄)

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!