薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

メルカリをはじめてよかったこと5つ

vol.343

 

メルカリを利用してから

色々と学ぶことがあったので

 

今日は私がメルカリをはじめてよかったことを

記事にしようと思います!

 

f:id:satomiman10:20180510214103p:plain

①買ってくれる人と直接やり取りできる

買取店に不用品を持って行くのと

大きく違うのが

次の持ち主さんと

直接やり取りができるところ!

 

自分が持っていたものを

次に使っていただける方とやりとりをするのは

かなり新鮮で、楽しいです☆

 

商品と一緒にメッセージを送って

気持ちを伝えることができるのも

醍醐味の一つだと感じています。

 

ただお客さんにも

いろんな方がいらっしゃることも学びました笑

 

幸い私はこれまでの取引で

嫌な思いをすることはなかったのですが

やり取りの中で違和感を感じることはありました(^^;

私の方が変だったのかもしれませんが…

 

教員をやっていた頃も

まぁ、いろいろあったので

人と人とが関わる以上避けられないことなのだなぁ~と

改めて学びました( ̄▽ ̄)

 

②物を売るという経験ができる

何よりこの経験ができたことが

私にとっては貴重な体験でした!

 

教員生活を続けていたら

きっと足を踏み入れない領域だったからです。

 

”物を売る”と言葉にするだけでは簡単ですが

どんなにこちらからアプローチしても

買ってくれる人が現れなければ売れることはありません。

 

自分が出品している商品は売れるものなのか

どんな人に買ってほしいのか

どうやったら商品の魅力が伝えられるのか

 

物を売るということは

考えることがたくさんあるのだな

ということを、勉強することができました。

 

③部屋に死蔵されたものが再び活躍する

タンスの肥やしとなっていたものが

再び別の人のところで活躍するというのが

とても嬉しいのです!

 

もちろん捨てるのに時間はかかるので

処分が最大の目的の場合はデメリットにもなり得るのですが

 

私は状態のよいもので

次に使っていただける方がいるのであれば

少々時間がかかっても

売るという手段を選んでいきたい

という気持ちです。

 

④部屋が片付く

メルカリで物が売れると

当然家のものが減るので部屋が片付きます。

 

捨てるより気持ちよく手放すことができるので

かなり気分がよくなります(*^▽^*)

 

⑤買うものを吟味するようになる

売る大変さを身をもって知ったので

何かを買うときに

値段使う頻度

かなーーーり考えて買うようになりました。

 

それだけ

自分の持ち物に

こだわりと愛着をもてるようになったので

よい変化だと思っています(*´ω`*)

 

これからも上手にメルカリを使っていきたいな、と思います!

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!