薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

結婚式で使用した巨大掲示物(ボード)を解体&再編

vol.312

 

先日の記事

の中で、少しだけ話題に出した

結婚式の大物掲示物

 

それはこちらです。

f:id:satomiman10:20170926212149j:plain

親族の間では大変好評だった

巨大プロフィール写真ボード

 

ただこのボード

裏は板で固定してあり

f:id:satomiman10:20180409195711j:plain

縦109㎝、横148㎝もあるので

f:id:satomiman10:20180409195926j:plain f:id:satomiman10:20180409200010j:plain

折りたたんで運べるようにしたとはいえ

大変重いのです。

 

当然

結婚式が終わってからは

倉庫の中に置きっぱなし(;^ω^)

 

せっかく頑張って作った超大作なのに

このまま見返すことなく放置するのも

かといって捨てるのももったいない!

 

ということで

アルバムを購入し

ボードの写真を切り取って

アルバムへと移すことにしました。

 

写真を移したアルバムの一部です。

f:id:satomiman10:20180409200703j:plain

結構いい感じ(^^♪

 

このアルバムの特徴は

フィルムが足りなくなっても

別売りのフィルムを付け足せること!

写真の数も多いし

メッセージ付きの画用紙にも貼っているので

台紙の数は心配の種の一つでしたが

 

足りなくても別売りを買えばいいさ~という

気楽な気持ちで編集作業を行うことができました。

 

幸い別売りは買わなくて済みました(*^_^*) 

 

編集作業をすべて終えたボードはこんな感じ。

f:id:satomiman10:20180410204253j:plain

抜け殻のようになりました(;´Д`)

 

板は後日夫に処分してもらい

部屋もスッキリしました☆

 

 

結婚式で使ったもの・作ったものは

終わった後の扱いが難しいですが(^^;

 

捨てるだけではなく

いつでも見返せる形にして

思い出を保存することができ

大満足です(*´ω`*)

 

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!