薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

4月(約)1週間の断捨離記録と光熱費報告

vol.309

 

先日の記事

の中で

新年度からは

断捨離したものを書き込んでいけたらいいな~

ということを書きましたが

 

残念ながら

まだ習慣化できておらず

書き込めていません(;^ω^)

 

そこで今日は

手帳の代わりに

ここで断捨離したものを報告しようと思います!

f:id:satomiman10:20180406212703p:plain

4/1 大掃除に使ったはたき

4/2 プラスチック製のまな板1枚・壊れた布団圧縮袋

4/3 昨年度の手帳&家計簿(一覧表は残している)

4/4 使わない2穴ファイル5冊

4/5 未使用の食器①

4/6 未使用の食器②&結婚式で使った掲示物

 

これに加えて

封書など細々したものをぼちぼち整理しています。

 

特に1日に1つ捨てると決めたわけではないのですが

今のところ

大物が一つずつなくなっています。

 

どれも納得した形で手放せたので

気持ちはスッキリしているところです☆

 

あと本日処分した結婚式の掲示物の他にも

もう一つ大物の掲示物が残っており

作業に入っているところです。

 

こちらは結構手間がかかりそうなので

終了し次第また記事にしようと思います(*^_^*)

 

 

あともう一つ。

ガス代と水道代の請求書が届きまして

前回と比較すると

ガス代:-3,000円

水道代:-300円

という結果が出ました。これも嬉しい(^^♪

 

特にガス代については

夫の帰宅時間に合わせてお風呂を沸かし始め

私→夫の順になるべく時間をあけずに入る

という作戦が目に見える効果として出たので

2人で喜びました!(^^)!

 

これからも快適な暮らしを目指して

よいものを厳選して使う

不要なものはスッキリ手放す

実践を重ねていけたらと思います。

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼︎ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!