薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

歯並びの悪い私が歯医者でオススメされたもの

vol.292

 

先日

歯医者の定期検診に行ってきました。

 

前回は

着色汚れや歯石があり

糸ようじの使用を義務づけられました。

これまでは

歯並びが悪いこともあり

入りにくい部分があるのと

面倒なのとで

気が向いたときにやっていた程度だったのですが

 

義務化されたので笑 

苦戦しながらも毎日やるようにしました。

 

 

その甲斐あって今回は

虫歯もなく

前回より歯茎の腫れも減り

ほめられたのですが( ̄▽ ̄)

 

左奥の親知らずが

全く磨けていない

という指導を受けました。

 

というのも

左奥の親知らずが

すごく変な方向を向いていて

 

普通に歯みがきをする方法では

全く磨けない面があるそうなのです。

 

全然知らなかったΣ(゚д゚lll)ガーン 

 

そこで

こちらをおススメされました!

この小さな歯ブラシで

口を半開きにしながら磨くことで

変な方向に生えている左奥の親知らずも

きちんと磨けるようになりました。

とはいっても自分一人じゃ全然見えないので感覚だけなんですけれどね(^^; 

 

それだけでなく

このブラシを使えば

歯と歯ぐきの境目とか

歯並びが悪くガタガタしている溝まで

1本1本しっかり磨けるので

買ってよかったな、と思います。

 

歯ブラシ・糸ようじ・小さな歯ブラシの

3本使いを続けて

次回の検診でほめられるのが目標です笑

 

 

お値段も300円程度なので

もし歯並びが悪く

歯みがきの仕方に困っている方がいましたら

試してみてはいかがですか?

 

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!