薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

ポスティングをするときの服装【春・秋編】

vol.278

 

昨日は大雨の中

ポスティングに行ったのですが…

 

週末も雨予報が続くのと

明日は予定があるのと

今日は夫が日帰り出張のため

晩ごはんを準備しなくてよいという

3つの出来事が重なっていたので

 

今週までのノルマを果たすためには

今日しかない!と思い

6時間歩き続けてノルマを達成してきました☆

 

ちなみに

本日の成果を数値化したものがこちらです( ̄▽ ̄)

f:id:satomiman10:20180306210115j:plain

我ながらよく頑張りました(*^_^*)

 

・・・余談が続きました(^^;

 

 

今日は暖かくて過ごしやすい1日でしたね。

ポスティングをしながらも

天気のよさに気分がよくなりました。

 

ただこんな日に困るのが

服装なんですね~

 

冬寄りのコートを着た方がいいのか

薄手のカーディガンでよいのか

何も着ないのが一番ベストなのか

1日の中でも朝・昼・夕で変わってきます。

 

そこで私がしているのは

2種類の上着を持ち運ぶこと!

 

今日の場合だと

(強風に備えて)厚手の上着と

f:id:satomiman10:20180306205109p:plain

 

薄手の上着の2枚を持って行きました。

f:id:satomiman10:20180306205128p:plain

 

この作戦は

車で移動する場合のみできる

ことなのが最大の欠点です(;´Д`)

 

電車移動のエリアの場合は

ちょっとかさばるので

また策を考えなくてはいけません(;^ω^)

 

あとは

マフラーや手袋など

気軽に着けはずしのできるアイテムを

持っておくと安心感がUPします(*^_^*)

 

 

脱ぎ着の難しい

インナーの着用はあまりおススメしません…

脱ぎたくなったら

場所を探すのにひと手間かかりますから(;^_^A

 

 

今回はポスティングについて書きましたが

学校現場でも同じことが言えますね。

 

季節の変わり目は

脱ぎ着のしやすいアイテムを

常備しておくこと!

 

気持ちよく活動するために。

体調を崩さないために。

参考になれば嬉しいです(^^♪

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!