薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

雨の日のポスティングのポイント&注意点

vol.277

 

今日は全国的に雨模様…

f:id:satomiman10:20180305200309p:plain

Yahoo!天気・災害 - 天気予報 / 防災情報より引用

 

いつもなら雨の日は

ポスティング業をお休みするのですが

 

今週末までに配り終えないといけないのに

全然ノルマが果たせていないので( ;∀;)

 

雨があまり降っていないタイミングを見て

配りに行くことにしました。

 

私がやった作戦は

集合ポストのあるアパートだけに

集中して配る

というもの。

 

集合ポストは

大体は屋根のある場所に設置されています。

 

過去に配った場所で土地観もあったので

効率よく回ることができ

晴れの日よりも多く配ることができました笑

 

 

ただ一つだけ

雨の日に注意しなければならないことが!

 

それは

布製のバッグを使わないこと

 

小雨のタイミングだったので

大丈夫かな~と思ったのですが

 

急に雨が強くなり

バッグはもちろん

中のチラシも

角の部分が少しだけ

ぬれてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン

 

今回はぬれてしまった枚数も少なく

なんとかなりそうだったのが

せめてもの救い( ^ω^)

 

この教訓を糧にして

雨の日は

ビニール製のバッグ

配ろうと強く思いました(*^_^*)

 

できればファスナーもあった方が

チラシをばっちり守ることができて

さらによいです☆

 

勉強になった1日でしたが

できるだけ雨の日には

ポスティングをしないでいいように

計画的に仕事をしていきたいと

思った1日でもありました(^^;

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!