薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

独自ドメイン取得~アドセンス審査。参考にしたHP紹介

vol.274

 

昨日の記事を投稿した後

はてなブログProへ移行し

念願の独自ドメインも習得しました。

 

f:id:satomiman10:20180302105052p:plain

一連の流れを実行するにあたり

参考にしたWebサイトはこちらです。

 

既に2018年版になっているところが嬉しいですよね♪

すごーーくわかりやすいので

本当におすすめです!(^^)!

MUTANTさん、ありがとうございます☆

 

 

このページには

 

せっかくなので

無料版の時のドメイン

合わせた方が良いと思います。

 

と書いてあったのですが

私はどうしても

ブログ名”薬天”を

イメージできるドメインにしたい

という気持ちが強かったので変更しました。

 

新ドメインは

www.yaku-10.comです。

 

シンプルなyakutenや

ちょっとひねったyaku10は取得できなかったので

この形に落ち着きました。

 

私のidにも10という数字が入っているので

すごく気に入ってます(*´з`)

 

 

その後は

・ランキングサイト(にほんブログ村・人気ブログランキング)

・Googleアナリティクス

・グーグルサーチコンソール

・アフェリエイトサイト(A8.net)

HPアドレスをせっせと変更しました。

 

 

そして

いよいよ

楽しみにしていた

Googleアドセンスの審査に挑戦!(^^)!

 

参考にしたのは同じくMUTANTさんのこのページ。

 

このページを見ながら手続きを進めていくうえで

一つだけわからなかったのが

googleアドセンスの審査用コードの貼り方!

 

 それを解決してくれたのがこちらのページです。

 

ホルスタインおじさん(さん)、ありがとうございます_(._.)_

 

※ 記事を公開後MUTANTさんの記事でも

審査用コードの解説が加筆されております!

 

ブックマーク&コメントまでいただき感無量です☆

 

 

ということで審査を受けているのですが

毎回プログラムの条件が満たされていないという理由で

落とされ続けています。

 

ショックを通り越して開き直るようになってきました笑

 

より分かりやすい内容のブログになるよう

改善していきながら

審査合格を目指していけたらと思っています(*´ω`*)

 

審査合格に向けてのアドバイスがありましたら

教えていただけると幸いです!

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!