薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

はてなブログProへ移行したものの課題が山積み( ;∀;)

 

vol.275

 

2日前にProに移行してから

色々とチャレンジしているのですが

 

同じくらい色々と

つまずいております( ;∀;)

 

大体のことは検索したら

先人たちが詳しく分かりやすく

まとめてくださっている記事があるのですが

 

カスタマイズやパソコンのシステム超初心者の私は

そのわかりやすいマニュアルを見ながらやっても

解決できないのです…(◞‸◟) 

 

 

ということで!

数日後には解決していることを願って笑

今日は未だ解決できていない課題を

一覧にしてみようと思います。

 

解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら

ぜひ!ぜひ!ご教授お願いします_(._.)_

f:id:satomiman10:20180303195948p:plain

①Googleアドセンス審査に落ちた

通知が来たときは

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

って感じでした。

 

届いたメールの文章はこんな感じでした。

f:id:satomiman10:20180303201514p:plain

 

理由はプログラムの条件が満たされていないことだったので

これはどういうことかと思い調べてみることにしました。

 

参考にしたのはこちらのHPです。

 

この方の場合はプライバシーポリシー

決め手だったようなので

(PCの)プロフィール欄に掲載し

もう一度申請してみることにしました。

 

今も奮闘しています('ω')ノ

 

②Googleサーチコンソールのアドレス変更が上手くいかない

 

やり方はこちらのHPを参考にしています。

 すごくわかりやすくて

初心者の私でも

一つ一つの作業を理解しながら進めていけたのですが

 

ブログの管理人である広野ヨウさんも苦戦されていた

3.新旧両方のサイト確認で私も大苦戦(´;ω;`)

 

記載されている通りの作業を進め

f:id:satomiman10:20180303203259p:plain

この画面が出たので安心して続行を押したら

f:id:satomiman10:20180303203516p:plain

これが必ず出てくるのです。

 

TOP画面に戻って再びチャレンジしてみるも

f:id:satomiman10:20180303203611p:plain

残念な結果に・・・。

 

詳細をご覧くださいをクリックすると

f:id:satomiman10:20180303203707p:plain

所有者としては確認されているみたいなんです。

 

でも再び確認を押しても堂々巡り。

 

困り果てて右上のヘルプを押してみると

f:id:satomiman10:20180303203816p:plain

ドメインの確認には

最大48時間かかります。

 

と書いてあったので

気長に待ってみようと思っています。

 

【追記】

その後何とか変更できました

詳細はこちら

サーチコンソールのアドレス変更方法【はてなブログ有料版】

 

ちなみに色々調べていると

”サイトマップ”というものを送信すると

何かとよいという情報も得たので

 

今さらながらチャレンジしました。

参考にしたのはこちらです。

 

何かしらの進展があることを期待します( ̄ー ̄)

 

③はてなスターが消えた

 

ふと今までの記録を見たら

f:id:satomiman10:20180303213109p:plain

総スター数が9個!

 

昨日の記事に関しては

スターを付けてくださった方がいたのに

f:id:satomiman10:20180303214407p:plain

 0という数字が(´;ω;`)

 

実際の記事にはスターが残っていたので

それだけが幸いです♡

 

時が過ぎれば自然と戻るものなのでしょうか・・・

教えていただければ嬉しいです。

調査したのですが見つけきれませんでした…

 

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!