薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

旅行で持ち歩くカバンの中身4選

vol.79

 

この記事は、はてなブログのお題「カバンの中身」に参加しています。

 

お盆もあけ

夏休みも終盤になりましたね( ;∀;)

 

今年の夏の思い出に

これから旅行に行く方も

多いのではないでしょうか。

 

今日は昨日の記事

を少しアレンジして

私が旅行に行くときの

必需品を紹介します(#^^#) 

① 折り畳みバッグ

私はチェッカーグレーを使っています♪

割とキャリーバッグで移動することが多いので

持ち手に差し込むと安定するところ

とっても便利♡

 

いろいろなタイプがありますが

あまり大きすぎると

安定感がなくなるので

母は一度大きすぎるバッグを購入し、買い直していました…

自分の持っている

キャリーバッグにあったサイズ

オススメします!(^^)!

 

② 衣類圧縮袋

f:id:satomiman10:20170819115228j:plain

ホームセンターで購入したものです。

日数が長くなればなるほど重宝します。

色々なサイズがありますが

大は小を兼ねる精神で

いつも一番大きいサイズを買っています。

そろそろ替え時かな…(;^ω^)

 

③ 旅行用洗濯ネット 

f:id:satomiman10:20170819115300j:plain

AfternoonTeaで購入したものです。

 

旅行中は

汚れた下着を入れておいて

帰ったら

そのまま洗濯機にポイッと入れるだけ。

お風呂場にも持って行けますし

一石三鳥くらいある便利グッズです☆

 

④ 折り畳み傘 

f:id:satomiman10:20170819115739p:plain

旅行先の天気の変化による

無駄な出費を抑えたいので(笑)

 

晴雨兼用の折りたたみ傘

必ず入れています!

 

 

ここまで4つ紹介してきましたが

 

 

夫の実家に泊まる場合は

夫の実家に泊まるときに忘れてはならないもの2つ

を追加したセットを持って行きます。

 

 

旅行のときは特に

持ち物をパターン化すると

忘れ物が少なくなりますよ(^^♪

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼︎‼︎ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!