薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

この夏5回見た映画【忍びの国】

vol.80

 

この記事は、はてなブログのお題「夏の日の思い出」に参加しています。

 

普段ほとんど

どうかしたら1年に1回も

映画を見ない私が

この夏は同じ映画を5回見ました。

 

大野智さん主演の「忍びの国」です。

私以上に

母が大野さんのファンということもあって

公開前から大野さんの出演番組&告知は

ほぼすべてチェックし

カンペキな予習をしたうえで映画を見ました。

 

見た5回はそれなりに目的も違ったわけで…

 

1回目 公開記念イベント(東京)ライブビューイング(午前)

2回目 公開記念イベント(東京)ライブビューイング(午後)

3回目 公開記念イベント(大阪)ライブビューイング

4回目 夫と一緒に見に行く

5回目 母と見に行く

 

4回目と5回目の間には

原作漫画を読んで内容の理解を深めました。

 

私は歴史が大っ嫌いなのですが

さすがに4回見た後だと

内容も入っているので

漫画だったら抵抗なく読めました☆

やはり歴史嫌いの根本は変わらないようで

原作小説を読む気にはなれないのです(^^;

 

 

原作になると

映画には出ていない登場人物もおり

映画5回目のときは

「本当だったらここにあのキャラクターがいるんだな…」と

想像を広げて見られたので

また違う楽しみ方ができました☆

 

もちろん

最初の3回のライブビューイングも

それぞれ違うエピソードが話されていたので

裏話も聞けて楽しめました(^_-)-☆

 

TVで放送される部分が

ほんのほんの一部だということも

知ることができました笑

 

この先の人生で

同じ映画を5回も見ることはあるのかな~?

 

一生に一度の体験だったかもしれません( ̄ー ̄) 

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼︎‼︎ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!