薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

夫の実家に泊まるときに忘れてはならないもの2つ

vol.72

 

お盆の時期ですね!

帰省される方も多いのではないでしょうか。

私もその一人です(#^^#)

 

結婚されている方は

避けて通れないのが

夫の実家

私は先日早めにお邪魔しました~☆

 

今日は

普通の旅行では持って行かないけど

夫の実家に泊まるときには

欠かせない持ち物を紹介します。

f:id:satomiman10:20170809094258p:plain

① 洗面用具

私が持っているポーチに一番近い形がこちら↓↓

 私が持っているのはサイドにポケットがついていない

シンプルバージョンですが

塩化ビニル加工で水をはじき

濡れてもすぐにふき取れるところ

中が分かれているところは同じです。

とっても使いやすいですよ~♪

 

そして

ポーチに入れている中身はこちら。

これ一本でリンスをつけなくてもよいところに惹かれました♡

旅行先では手軽が一番ですから(#^^#)

 

私は期間限定の”さくら”を未だに使っています( ´艸`)

ピンクのパッケージです。

 

そしてボディーソープと一緒に使うのがこちら。

タオルより泡立てて洗うのが好きな私は

これが欠かせません!

忘れたらテンションが下がります…(´・ω・`)

 

 

これは家でも使っている洗顔料です。

敏感肌の私にぴったりなネーミング。

そして

普段ほとんどメイクをしない私が

フォーマルな場で

メイク必須の状況になっても

これ一つで落とせるところが安心♡なのです。

 

あとは

くしと鏡がセットになったものを持ってます。

 f:id:satomiman10:20170810110220j:plain

 

個人的にはこれに加えて

寝ぐせ直しのトラベルver.が欲しいのですが

愛用しているリーゼさんの寝ぐせ直しには

大きいタイプしかないのです。

  どちらも200ml

勝手ながら

いつか発売されることを

期待しています!(^^)!

 

② ウォッシュタオル

f:id:satomiman10:20170809094457p:plain

旅行に行くときは

泊まるホテルや旅館に必ず置いてあるので

私は持って行きませんが

 

夫の実家となると

そうもいかない(^^;

 

もちろんタオルは用意してくださいますが

私は自分のタオルを持って行くことにしました。

こっちの方が心置きなく使えますから☆

 

いつもはお風呂あがりにバスタオルを使う私ですが

バスタオルはかさばるので

ハンドタオルよりも大きく

バスタオルよりも小さい

ウォッシュタオルがちょうどよいと思っています。

荷物もそこまでかさばらないのでオススメです(^◇^)

 

 

少しでも参考になれば嬉しいです(^_-)-☆

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!