薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

【女性向け】結婚式のカタログギフトで私が選んだもの

vol.51

 

今引き出物で一番人気なのは

カタログギフト

だそうですね。

 

私も今まで出席した結婚式の引き出物は

ほとんどがカタログギフトでした。

 

自分の結婚式でもカタログギフトになりそうな予感はします(;^_^A

無事に結婚式が終わりましたら後日報告いたします。

 

カタログギフトを最初にもらったときには

どれにしようか楽しく悩んでおりましたが

出席回数が多くなるにつれて

同じカタログを見る機会も増え(;'∀')

選ぶものの選択肢も少なくなり

苦しい悩みへと移行しつつあります。

 

そんなことがないように

自分の結婚式ではちょいと工夫をするつもりではあります( ̄ー ̄)

頑張ります!

 

そこで

同じ悩みを持っている方がいるかもしれないと思い

私が今までの結婚式のカタログギフトで頼んだものを

覚えている限り紹介します。

① ふくさ

ふくさは2回頼みました。 

f:id:satomiman10:20170722134948j:plain  f:id:satomiman10:20170722135006j:plain

最初に頼んだのはこちら。

 

両面になっており

慶事用・弔辞用どちらも使えるもの。

 

一時期は使っておりましたが

ブラックフォーマルバック(喪服用の鞄)を買ったときに

弔辞用の素敵なふくさもついていたので

今は夫が使っています。

 

弔辞用の素敵なふくさを得てから

慶事用のみのふくさを

もう一度頼みました。

 f:id:satomiman10:20170722135025j:plain

 

② やかん

f:id:satomiman10:20170722135043j:plain 

ちょうど前使っていたやかんの

笛吹き部分が破損したので頼みました。

 

今でも現役で活躍しています!

 

③ 茶器

f:id:satomiman10:20170722135057j:plain 

私の中では

これがカタログギフト選びの中で一番のヒット☆彡

 

急須もお湯呑みもついていて

デザインもいい感じ♪

早速新居にお客さんが来たときに

使っています。 

 

④ 梅干し

 

f:id:satomiman10:20170722135230p:plain

 今お願いしている結婚式場に初めて行ったときに

カタログギフトをいただきました。

 

そのとき頼んだのが梅干しです。

二人とも梅が好きなので

すぐに食べ終わりました。

 

普段食べられない食べ物も

選択肢の一つとして選ぶのもありかな

と感じました!

 

誰かの何かの参考になれば嬉しいです!(^^)!

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!