薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

ゴルフの打ちっぱなしに初挑戦!

vol.50

 

この記事は、はてなブログのお題「やってみてよかったこと」に参加しています。

 

夫の休みに合わせて

ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

f:id:satomiman10:20170721113439p:plain

結婚せずに親元で公務員を続けていたら

恐らく一生行かなかったところです。

 

まず

ゴルフの球が出る機械に感動しました。

 

ボタンを押したらごろんごろんと

鈍く・ゆるく

球が50球転がってくるのです。

 

それが不覚にも

かわいい♡と思ってしまい

言葉にも出してしまった私。

受付の方に白い目で見られました(´・ω・`)

 

私が行った打ちっぱなしの場所は

池の中に数字の書かれた看板が立っていたり

旗の立った島が浮いていたりしました。

 

その看板や島をめがけてボールを飛ばすわけですが

これが全くうまくいかない。

 

夫に

「ボールをよく見て」

「足を開いて」

「ボールの高さを調節して」

「ひざを曲げて」

「クラブを振り上げて」

「打った後のクラブの位置が大切」

など

様々なアドバイスをもらいながら

1時間半稽古したら

最終的に

50と書かれた看板までは

飛ぶようになりましたv( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

そして気付いたことがもう一つ。

平日にも関わらず

おじさま達が多いこと!

 

フォームを確認したり

仲間とアドバイスを言い合ったり

クラブをメンテナンスしたりする方を見て

自分の知らない世界を覗き見た感じで新鮮でした|д゚)

 

経験してみてわかりましたが

ゴルフというのは

道具とタイミングが合えば

飛距離が目に見えて伸びて

一人でも黙々と楽しめるスポーツ。

 

道具を揃えたくなる気持ち

何となくわかる気もします。

これが夫の作戦だったのかもしれません(;^_^A

 

 

当然私のように

遊び半分で球が上手く跳べば

声出して飛び跳ねて喜ぶ人なんて

一人もいませんでした。

きっと私迷惑でしたよね…ごめんなさい<(_ _)>

 

 

私は左利きなので

夫のゴルフクラブを借りることができず

レンタルをしましたが

あと何回か連れて行ってくれるのなら

左利き用ゴルフクラブを

一本くらい買ってもいいのかも…と前向きです(^_-)-☆

 

めちゃくちゃ暑かったですが

打ちっぱなしは屋根の下で移動もないので

やりやすかったです。

皆さんも熱中症にはご注意を!

 

夫の勧めで

絹手袋を持って行ったので

滑ることもなく快適にプレーできましたが

今日は左腕が筋肉痛で痛いです(;´д`)トホホ 

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!