薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

挨拶(あいさつ)は三文の得?!【目指せわらしべ長者!】

vol.104

 

頻度は格段に少なくなりましたが

結婚式が終わってからも

脱毛やら何やらを相談しに

エステに通っています。

 

【参考】ブライダルエステについての過去記事

【体質改善】ブライダルエステ

【体質改善】ブライダルエステ その後

ブライダルエステの費用詳細☆

 

この前エステの駐車場付近で

チラシ配りをしている年配の男性を見かけました。

 

車を停めて降りたところで目が合ったので

「こんにちは~」と挨拶(あいさつ)すると

 

手招きをされ「いいものあげる」と言われました。

 

 

ここまで書くと不審者情報みたいですが

そうではなく…

 

実際にもらった”いいもの”はこちら。

f:id:satomiman10:20170912214354j:plain

手作りの折り紙コレクションでした。

右上の赤いものは縦にすると正体が明らかになります↓↓

f:id:satomiman10:20170912214503j:plain f:id:satomiman10:20170912214528j:plain 口がパクパクします。

年配の男性手作りの品だそうです。

かえるはよく跳ぶように画用紙でできています( ̄▽ ̄)

 

なぜこれらの作品を渡されたのか真意は謎のままですが

綺麗に折られているという感想とお礼を伝えると

その後無事に解放され笑

エステに行くことができました。

 

エステの店員さんには

私たちの会話が丸聞こえだったらしく

大爆笑でした(;^ω^)

 

昔書いた【頭の体操】Tパズルといい

年配の男性にものを貰いがちだなと思った次第です。

 

分析してみると

どちらも「挨拶(あいさつ)」から始まったご縁

※ タイトルから「挨拶(あいさつ)」と書いているのは

教員時代に「挨拶」が常用漢字ではないからと

通信の記載に指導が入った経緯を引きずっているからです(^^;

 

この調子で上手くいけば

挨拶(あいさつ)から

わらしべ長者みたいなエピソードが

生まれるのではないか

と密かに期待しております( ̄ー ̄)

 

こんな欲ばっかり考えているときは

大抵何も起こらないんですけれどね( *´艸`)

 

また”いいもの”がもらえたら記事にしていきます☆

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!