薬天(やくてん)

今までの経験をもとに、よかったなぁ~と思うことを ①小学校教員関係(持ち物など) ②結婚関係(婚約、結婚式準備など) ③生活関係(住まい、片づけ、料理など) の3ジャンルで発信中。

【体質改善】ブライダルエステ

今、親族のみ結婚式に向けて少しずつ準備を進めている最中です。その準備の一つに組み込んだのが「ブライダルエステ」

とはいっても、私は今までほとんど化粧っ気がなく、さらにメイクにも全く興味がありません。アイシャドーどころか、チークも塗ったことがないアラサーです。

そんな私がなぜエステに行くことになったのか。それは「親からの勧め」があったからです。

こんな娘でも(だからこそ?)式の日くらいは、美しい姿でいてほしいと、さりげない要望があったので、今お世話になっているウエディングコーディネーターさんにお尋ねしたのが始まりです。

教えてもらったところは、俗にいう「結婚式に向けての」エステではなく、今までの、そしてこれからの「体質改善」を中心としたエステです。私個人的にはそちらの方が大歓迎なので、モチベーションもあがり、今では毎週のように通っています。

最初はお試しコースということで、頭の上から足の先までをやってもらいました。(6500円ほど。相場はあまり知らないですが、3時間越えのコースでこの値段は適正価格ではないでしょうか。)

次の日、腕や太ももの内側からじんましんのようなものが…痛くもかゆくもないのですが、自分で見ても気持ち悪かったです。(写真は分かりにくいですが、参考までに(;´・ω・))

f:id:satomiman10:20170628203117j:plain

最初に「リンパを刺激するので、老廃物が出る関係で、体に良くない変化が出ることがあります。」と説明は受けていたのですが、どこか他人事だったので、いざ出てくると、「おぉ、うわさに聞いていたキミか。」と不思議な感覚でした。

これは2日でおさまり、2回目を受けた後も全く変化なしだったのですが、顔の方は敏感だったようで、あごのラインとまぶたは腫れてかゆみが出てしまいました。こちらは当日まで様子を見ながら…ブライダル目的ですが、顔は極力いじらない方向になりました(笑)

関係あるかないかは不明ですが、お試しコースを経験した後、前々から気になっていた指先のかゆみも悪化。皮膚科に行くと、「アトピーです」と断定され、初の塗り薬&飲み薬での治療も始まりました。今では完全に落ち着き、HAPPYです♡長年悩まされたアレはなんだったのだろう。こちらも改善されてきています♪

 

というどことなく不穏な空気からのスタートですが、効果ももちろんあります。私は今までの疲労蓄積がすさまじかったらしく、全身コリだらけでした。エステを受けながらでも自分の体のコリがよくわかりました。それが、1回目よりも2回目の方が明らかに少なくなっている!これは大きな進歩です。肩のコリなんて、「ヌシがいますねぇ…手ごわい」と言われるぐらいまだまだひどいですが、それでも減ってきたのがわかって嬉しいです♡肩や首も軽くなってきているのを感じます~♪

そして、私がお世話になっているところは、体の仕組みも教えてもらえるので、すごく勉強になります。

 

お金はかかりますが、今年は今までに休めなかった分の治療をする1年と割り切って、徹底的に体質改善をしてみよう!と張り切っております。結婚式を機にブライダルエステを考えている方は、こういう方法も一つの選択肢として頭に入れるのもアリかもしれません( ̄ー ̄)

明日が3回目なのですが、前回書いた体質についてのアンケートの分析結果を教えてもらえるので、また楽しみです☆

後日談として、また自分の体の変化が書けたらよいな、と思います。

 

質問、感想、情報提供、お待ちしております‼‼‼