薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

体質改善のためにブライダルエステをはじめました

vol.27

 

親族のみ結婚式に向けての 

準備に組み込んだのが

ブライダルエステ

 

とはいっても

私は今まで、ほとんど化粧っ気がなく

さらにメイクにも全く興味がありません。

 

アイシャドーどころか

チークも塗ったことがないアラサーです(;^_^A

 

そんな私が

なぜエステに行くことになったのか。

それは

親からの勧め

があったからです。

 

こんな娘でも(だからこそ?)

式の日くらいは美しい姿でいてほしいと

さりげない要望があったので

 

今お世話になっている

ウエディングコーディネーターさんに

お尋ねしたのが始まりです。

 

教えてもらったところは

俗にいう「結婚式に向けての」エステではなく

 

今までの

そしてこれからの

体質改善

を中心としたエステです。

 

私個人的にはそちらの方が大歓迎なので

モチベーションもあがり

今では毎週のように通っています。

 

最初はお試しコースということで

頭の上から足の先までをやってもらいました。

 

お値段は6、480円!

相場はあまり知らないですが

3時間越えのコースでこの値段は適正価格ではないでしょうか。

 

次の日

腕や太ももの内側からじんましんのようなものが…

痛くもかゆくもないのですが

自分で見ても気持ち悪かったです。

(写真は分かりにくいですが、参考までに(;´・ω・))

f:id:satomiman10:20170628203117j:plain

最初に

「リンパを刺激するので

老廃物が出る関係で

体に良くない変化が出ることがあります。」

と説明は受けていたのですが

 

どこか他人事だったので

いざ出てくると

「おぉ、うわさに聞いていたキミか。」

と不思議な感覚でした。

 

 

これは2日でおさまり

2回目を受けた後も全く変化なしだったのですが

顔の方は敏感だったようで

あごのラインとまぶたは腫れて

かゆみが出てしまいました。

 

こちらは当日まで様子を見ながら…

ブライダル目的ですが

顔は極力いじらない方向になりました(笑)

 

関係あるかないかは不明ですが

お試しコースを経験した後

前々から気になっていた指先のかゆみも悪化。

皮膚科に行くと

「アトピーです」と断定され

初の塗り薬&飲み薬での治療も始まりました。

今では完全に落ち着きHAPPYです♡

 

長年悩まされたアレはなんだったのだろう。

こちらも改善されてきています♪

 

という

どことなく不穏な空気からのスタートですが

効果ももちろんあります。

 

私は今までの疲労蓄積がすさまじかったらしく

全身コリだらけでした。

 

エステを受けながらでも

自分の体のコリがよくわかりました。

 

それが

1回目よりも2回目の方が明らかに少なくなっている!

これは大きな進歩です。

 

肩のコリなんて

「ヌシがいますねぇ…手ごわい」

と言われるぐらいまだまだひどいですが

それでも減ってきたのがわかって嬉しいです♡

肩や首も軽くなってきているのを感じます~♪

 

そして

私がお世話になっているところは

体の仕組みも教えてもらえるので

すごく勉強になります。

 

お金はかかりますが

今年は今までに休めなかった分の治療をする1年と割り切って

徹底的に体質改善をしてみよう!と張り切っております。

 

結婚式を機にブライダルエステを考えている方は

こういう方法も一つの選択肢として

頭に入れるのもアリかもしれません( ̄ー ̄)

 

明日が3回目なのですが

前回書いた

体質についてのアンケートの分析結果を教えてもらえるので

また楽しみです☆

 

後日談として

また自分の体の変化が書けたらよいな

と思います。

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!