薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

いただいたTパズルで頭の体操できました

vol.38

 

今日は

雨の合間を縫って

家族でドライブに行ってきました。

 

駐車場に車を停めてしばらくお散歩。

名所で写真を撮ったり

映画のモデルになった場所に行ってみたり…

楽しいひと時を過ごしました(^^)

 

 

ちょいと疲れたのでジェラートを買って

私たち3人は店先で座って食べていました。

 

すると

向かいのお家からおじいちゃんがやってきました。

自称95歳の方でしたが

とてもお元気でビックリしました( ゚Д゚)

 

そんなおじいちゃんからもらったのがこちら。

f:id:satomiman10:20170709160949j:plain

おじいちゃんが自分で作成されたものです。

文字通り頭の体操ができますよ!

 

袋に入っていたのはこの4枚です。

f:id:satomiman10:20170718100545j:plain

どうやったらTの字になるかわかりますか?

 

 

 

ヒント:

右から2番目のV字の角をどう使うかがポイントです。

 

 

 

 

V字は一番右の斜めの角(短い方)と重なるように

組み合わせます。

f:id:satomiman10:20170718100610j:plain

これができたらあとは簡単です。

なんとな~く見えてきましたよね?

 

 

 

Tの字になるように角を作ります。 

f:id:satomiman10:20170718100642j:plain

f:id:satomiman10:20170718100705j:plain

これで出来上がりです♪ 

 おじいちゃん、Tの字できましたよ〜〜♪

 

最近は学生時代と違い

頭を使うことも少なくなってきたので

久しぶりに脳がフル回転しました( ̄ー ̄)

 

人との出逢いを楽しみ

リフレッシュもできて、よい1日でした。

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼︎‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!