薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

家のテレビが急に映らなくなった時の原因と対処法

vol.412

 

一昨日

家族で録画していた番組を見た後に

テレビ表示に変えると

 

テレビ番組が

映らなくなっていました( ;∀;)

録画番組を見たりDVDを見ることはできました。

f:id:satomiman10:20180718182552p:plain

今の家に引っ越したばかりのときに

テレビのケーブルが傷んで接触が悪くなり

何度か映らなくなったことはあったのですが

 

ケーブルを新しく購入してからは

不具合はなかったので焦りました(;´Д`)

 

よくある対応策の一つである

ケーブルを動かしたり

ケーブルをさし直したりしたのですが

一向に電波を受信する気配はなく(;´Д`A ```

 

夜遅くだったので

その日はなんの行動もできないまま・・・

 

翌日問い合わせをすると

すぐに対応がされテレビが復活しました!

 

映らなくなった原因はというと

電灯などに使う公共電源の停電でした。

そりゃあ自宅では何の対応もできないですよね(;^_^A

 

そして私が問い合わせをした先は

(我が家は賃貸なので)不動産会社です。 

連絡をするとすぐに会社の人が自宅まで来て

点検をしてくださいました(#^^#)

戸建ての場合の問い合わせ先は不明です…すみません…

 

突然のことだったのでビックリしましたが

冷静に対応でき、経験値が1つ上がったので

よかったことにします笑

 

同じような状況になった方の参考になれば嬉しいです☆

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!