薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

ブックマーク数が多かった記事の紹介【vol.201~vol.400】

vol.401

 

200記事を達成した翌日に


という記事を書きました。

 

せっかくなので

200記事ごとの恒例記事にしようと思い

400記事を達成した今回も

やってみることにしました(*^_^*)

 

前回は1~200記事の中で紹介したので

今回は201~400記事の範囲で紹介します。

f:id:satomiman10:20180203105020p:plain

※ +1ブクマ+1自分自身のブックマークを表しています。

① 祝☆ブログ継続1年! 8+1ブクマ

ちょうどこのブログを開設して1年になった日に

たくさんの方からお祝いコメント&ブックマークをいただきました。

 

このブログ始めて以来のブックマーク数で

本当に嬉しかったです(*^_^*)

 

② 確定拠出年金(iDeCo)の見直し 5+1ブクマ

今まで「よくわからない」という理由だけで

放置していた確定拠出年金ですが

勉強すると預金よりもかなり将来の備えになることを知りました。

 

この記事を書いた後に夫にも説明し

配分変更の手続きをしようというところまで決定したのですが

実際の手続きはまだできていません( ;∀;)

 

できるだけ早く手続きをし

また変化があったら記事にしていきたいと思っています☆

 

③ ブログデザインを変更。レスポンシブデザインデビュー 5+1ブクマ

この記事を書くまでの326日間

はてなブログのデザインに豊富な種類があり

しかも無料で設定できることに全然気付いていなかったという

少し恥ずかしい話から始まっています(^^;

 

発見したので思い切ってブログデザインを変更しました。

雰囲気も一新でき

気に入るデザインへのカスタマイズもできたので

今はかなり満足しています(^^♪ 

 

 

全体を振り返ってみて気付いたのが

自分だけがブックマークしている記事(0+1ブックマーク)

200記事までと比べて

かなり少なくなったなということです。

 

ブックマークをしていただけること

本当に励みになっております!

 

これまで1記事でもブックマークしていただいた皆さん

本当にありがとうございます_(._.)_

 

次は順調に行けば600記事達成のときに

この記事を作成する予定です。

 

そのときまでに

目指せ10(9+1)ブックマークを目標に

よりよい記事作りを頑張っていきたいです!

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!