薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

メルカリ取引数が47になって気になったこと

vol.396

 

先日メルカリでの取引数が47になりました。

f:id:satomiman10:20180701142229j:plain

47というと・・・都道府県の数!

 

取引数47が近づくにつれ 

私と縁あって取引をした方は

どこの都道府県の方が多いのか

また取引をしていない場所はどこなのか

ということに興味が出てきたので

今日はそれを調べた結果を記事にします!

 

使うのは白地図ぬりぬりです。

発送した都道府県を

覚えている範囲で作ってみたら

こんな感じになりました☆

f:id:satomiman10:20180701141746p:plain

1回発送したところを

2回以上発送したところをで表しています。

 

ちなみに

一番多かったのは東京(9回)

二番目に多かったのは大阪(5回)

の取引でした。

やはり大都市は人口が多い分

ご縁のある取引回数も多いのでしょうね( ̄ー ̄)

 

これからもメルカリは続けていくつもりなので

この都道府県の色を更新するのを

新たな楽しみとして加え

取引をしていきたいと思っています(^^♪

 

目指せ47都道府県制覇!

取引回数はどれくらいで達成できるのでしょうか…

まだまだ長い道のりだということだけは確信しています(^^;

 

自分も調べてみたい!という人や

ブログの話題作りに困ったからやろうかな…という方が

もしもいらっしゃいましたら

許可は不要ですので

ぜひやってみてください(*^_^*)

 

何かしらの方法でお知らせしていただきましたら

遊びに行きます&この記事で紹介させていただきます(^^♪

輪が広がるのを密かに期待しています( ̄ー ̄)

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!