薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

今年の目標の中間報告と下半期の目標

vol.394

 

この記事は、はてなブログのお題「2018年上半期」に参加しています。

 

はてなブログのお題が表示されているのを見て

「今年ももう半分終わる」ということに

気づきました。

早いですね〜(*´-`)

 

学校に通っていたころ

学校に勤めていたころは

「まだあと半分もあるのか…」と思っていたので

 

時間の流れを早く感じる=年をとった

ということかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

と自分の感覚の変化も感じます。

 

そこで今日は

新年のはじめに

「2018年の目標」を立てていたので

その中間報告と

下半期に向けての決意を書こうと思います!

f:id:satomiman10:20180630205510p:plain

①ブログの更新を続ける

これは今のところ達成できています(^○^)

 

これからも変わらず

毎日更新を続けていきたいですが

・サブブログの作成に力を入れたい

・ブログhttps化をしたいけど

記事数が多すぎて対応できないまま放置している(;´Д`A

という現状もあり

毎日更新記録が密かに危ぶまれております…

 

下半期は上手く時間をつかって

ブログ更新と運営を両立することを目標に

頑張っていきたいです☆

 

②他人と比べない

携帯からFacebookとTwitterのアプリを

消去してから

他人と比べることが激減しました。

 

たまに

「友だちはどうしてるかな〜」と思うときは

わざわざログイン作業をして

必要な情報を探すので

 

前よりも嫉妬深くなく笑

純粋に「友だちの現状を知る」という目的で

利用できるようになりました。

 

これからも引き続き

SNSとは適度に距離を置きながら

上手に付き合っていきたいです☆

 

③自分と家族の健康に気をつける

昨年は

突然の環境の変化が多く

体調を崩すことが多かったですが

 

今年は

お腹をくだしたことは何度かあるものの(^^;;

薬に頼ることはなく

寝たら翌日には治っているので

昨年よりはいい感じかな、と思っています。

 

家族も大きく体調を崩すことなく

元気に過ごせているので

下半期も健康第一でいきたいです☆

 

④自分の収入を増やす

ポスティングスタッフとしては

昨年の下半期と同じくらいの収入ですが

 

おかげさまで

ブログは上半期だけで

昨年度の約8倍

収入を得ることができたので

 

目標を達成できています( ̄∀ ̄)

 

この上半期の間に

新たに資産運用をはじめたので

 

下半期は

私も引き続き働きますが

お金にも働いてもらって

さらに収入が増えたら嬉しいです☆

 

文章に書き表してみて

下半期に頑張ることが見えてきました。

 

明日からも引き続き

薬天ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼︎‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!