薬天

小学校教員→専業主婦時々ポスティングスタッフのアラサー女が様々な体験談を語るブログ

薬天

【累計50000アクセス突破!】検索して読まれている記事ベスト3☆

vol.382

 

昨日遂に

累計50000アクセスを突破しました\(^_^)/

 

前回の記事

【累計10000アクセス突破!】検索して読まれている記事ベスト3☆ の中で

 

0→1000アクセスは68日 1000→5000アクセスは95日 5000→10000アクセスは71日

で達成しています。

 

10000→50000アクセスは今まで以上にハードルが高い目標ですので

100日以上先になりそうですが(;^ω^)

   

と書いていましたが

 

実際どのくらいで達成できたかというと

148日でした(^^)/

予想通り100日以上かかりました( ̄ー ̄)

 

 

ちなみに前回は全体の78%だった

Google・Yahoo!等の検索で

このブログに来ている人の割合は

 

なんと

 

全体の90%超までになりました!

本当にありがとうございます_(._.)_ 

 

では毎回恒例となった

 

GoogleやYahoo!からの検索で

読まれている記事ランキングを

紹介しようと思います♪

f:id:satomiman10:20180611104515p:plain

第3位

 Google6%・Yahoo!5%で3位となったのがこの記事!

 

10000アクセスを達成した後に書いたので

実質初登場でランクインした記事になります(^_-)-☆

 

同じように【職員室編】の記事も作ったのですが

職員室編に関しては

よくアクセスされるページにも入っていませんでした(;´Д`)

 

 

教室では多くの子ども達が使う道具を揃えないといけないので 

”安く・大量に”

が求められているのだな、と改めて感じました。

 

今回のランクインを機にもう1つ付け加えたので

全部で18個のグッズを紹介しています。

 

第2位

 Google7%・Yahoo!13%で2位にランクインしました。

 

実は10000アクセス達成の記事を書いたときも

直前まではベスト3にランクインしていた記事でした(^^;

特別賞をあげようか悩んだくらい笑

 

やっと日の目を見ることができた記事になります(*^_^*) 

 

グーグルサーチコンソールによると

このブログの検索キーワードトップ5のうち3つが

教員 便利グッズ

授業 便利グッズ

教師 便利グッズ

というキーワードですΣ(・□・;)

 

3位も2位もこのキーワードに当てはまる記事なので

少しでも調べてくれた方のお役にたっていれば幸いです♡

  

 

 

それでは

 

 

 

 

 

第1位の発表です!(^^)! 

 

 

 

第1位

Google16%・Yahoo!12%

3冠獲得です☆★☆

しかも3回とも1位!根強い人気です( ̄▽ ̄) 

 

こちらも3位の記事と同様

教室編の記事も作成したのですが

教室編に関しては

Yahoo!でよくアクセスされるページ1%のみ(^^; 

 

先生方にとって悩ましい整理整頓は

職員室の机の中身だということが明らかですね!

 

色々と傾向が知れて勉強になったランキングでした。

 

※ この記事は

3回連続ベスト3入りしたので

殿堂入りという扱いにします。

次回からランキング対象外とします。

 

【公務員 結婚退職】結婚するとき、してからの手続きに続く

2記事目の殿堂入り記事です。やったー\(^_^)/

 

 

 

今回初入賞した記事には

もはや恒例となった副賞の

ランキングバナーを掲載します!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  記事が気に入ったら応援してもらえると嬉しいです♡

 

 

次のランキングは

累計100,000アクセス達成のときを

予定しています( ̄ー ̄)

 

目指せ100日以内!

達成できたら嬉しいです♪

 

質問、感想、情報提供、お待ちしています‼‼‼ f:id:satomiman10:20170903114131p:plain

 

 

▼ こちらもぜひ!